ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

[METAL] THE SCORPIONS がトリのフェス@中国??

2015-04-18 | METAL
定期的にライブ情報(主にHARD ROCK&HEAVY METAL)などをチェックしている、欧米人向けの上海総合情報サイト、SmartShanghaiに、この情報が載っていた。

2015年春の音楽フェス案内;Spring 2015 Music Festival Guide
http://www.smartshanghai.com/articles/nightlife/spring-2015-music-festival-guide


原文そのままのコピペで申し訳ないが、こんなことが書いてある。

Music festival season is imminent. This year looks a bit different -- no Shanghai MIDI, and no MIDI or Strawberry in Beijing, but we do get...The Scorpions, and Carly Rae Jespen. Here's what we know about the big eight music festivals this spring. Bookmark this page and stay tuned for updates.

・・・ん??

The Scorpions

まじか!!!


リンク先で詳細を確認する。


ん?なに?上海じゃないね。镇江?鎮江市ってどこ??

(地図を確認)

おいおい、高速鉄道(新幹線のようなもの)で1時間半かかるらしいぞ。

スケジュール見ると、Scorpionsの終演時間が22:30。ということは、泊まりがけで行くのは確定。

Scorpions以外のバンドは??

知らないなぁ。。。


と言うことで、これはパスかな・・・

ビール成分がゼロの記事でごめんなさい。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuliyuki)
2015-04-24 12:45:46
scorpions、中国・・・で検索をかけてたどりつきました。
私も上海在住ですが、やはり見たいので、いざとなったら車チャーターして日帰りしようかと考えています。。
返信する
なるほど (Mizutani)
2015-04-24 18:32:05
>yukiyukiさん
御来訪感謝です。
なるほど、車をチャーターするという手がありますね。
チケット代480RMBは魅力なんですよね。
2013年のMETALLICA@上海が1680RMBとか、とんでもなかったので。。。
移動費と合わせると結局高額チケットになってしまいそうですが(苦笑)
返信する
それでも、、 (yuliyuki)
2015-04-25 00:16:12
チケットは一日なら180元と格安です。
ただし今日早速某日系車両手配会社に問い合わせましたが、2500元位かかりそうです。高、、
でも、秋のラウパに来日するなら一時帰国も考えていた位ので、エア代の替わりだとおもって出そうと思っています。
ご興味ありますか?
返信する
Unknown (Mizutani)
2015-04-29 22:43:47
>yukiyukiさん
ご配慮ありがとうございます。
残念ながらこの日は都合がつかず、行けないのですよ。
またの機会に期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。