Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

お財布再建計画.

2020-12-02 | MoE
メダロットクエ【ちょっとネタバレ】つき.

うちはいまストパニラッシュでひとり燃えてますが
日記を書きながらロボトルをちょっとはやってたりやってなかったり.
ロボトル前後のムービーはストレスたまるばかりなので別窓でエディタや
お絵かきソフトで日記を書いてるって感じです.
つまり負け試合前提でw

負けてもLvがあがるのは素晴らしい仕様ですけども!!

時々気まぐれに包帯まいたりもしますけども
MoE画面におの左端にうちのクロメサと敵メダロットのHPバーを表示させておいてそれ見ながら日記進めてまする.
こっちが負けてて包帯間にあいそうな時はまきまき

...って包帯巻き始めた直後にフルチャージ回復するのやめでくださいクロメサさんMPもったいないです><

今週の公式更新情報から引用.
> ■調整・変更■
>
> 【システム】
>
> ◇『 ロボロボ団 』と「 ロボトル 」を行う際にメダロットのレベルが50以上の場合、開始時の台詞をスキップするように変更しました。

ムービー省略したかったら早よ強くなりなさいっていいたいのでしょうか?
話が逆ですねそれは.ムービーうざいからロボトル真面目にやる気になれないのです.
おまけに5パターンあるとはいえカメラも固定で自由にならず戦闘も単調.
真面目にやる気になれないからLVUPも遅い.つまり悪循環w

それにどうして1度の場面転換で済むものを3回も場面転換する必要があるのでしょうか?
その度にチャットもアイテムいじるのもステータスみるのもお預けとは
使い勝手はお世辞にもいいとはちょっと言えない気がします^^;

> ■不具合修正■
>
> ◇『 ロボトル 』中にカメラ操作のメニューウィンドウを閉じることができないように修正しました。

それぐらいプレイヤーの自由にさせてくれてもいいと思うのですけども><


> ◇『 クロスメサイア 』強化用の以下アイテムについてはコラボ期間終了後も入手できるように検討しております。
>
>  ▼ビートルガン
>  ▼スタッグソード
>  ▼チャージコルネ
>  ▼サイプラシウム合金

こちらの変更は運営GJですね!! ってことはイベント期間終了後もメダコインが入手できるということ?
ま,そんなわけで不熱心な飼い主は裏で日記書きながらロボトル進めてるわけなんだけど..

ラナニーナちゃんクロちゃんの回復ありがとー!!

焼き豚を紅葉うちわで扇いでる人.うなぎやさんみたいw

アイスドラの募集chが立ったので首をつっこんでみる.全体としては勝ったけどあたし自身はアイスドラ慣れてないので苦戦する.
やっぱり予習しておくんだったとWikiみてみても各呪文ごとの盾を出すタイミングとか詳しいことは書いてない.
結局自分で慣れるしかないってことかー!!

ストパニみたいにいつでもいけるってわけにはいかないし ゆっくり慣れていけばいいのかもしれない.
ふと思ったけど砂漠のストパニにさりげなく千年やアイスドラがまじってたら面白いなあとw

溜めこんでいた千年竜の鱗も店売りして風のコイン117枚と土のコイン119枚をかなりいい値段で
ジャージャに買って貰った.これでお財布楽になった!! どうもありがとうー!!

でもそれだけだとやはりストパニは持ち出しっぽいのでえんげる係数低減作戦wと銘打ちまして
バフお弁当を1度はうなぎの蒲焼のみに切り替えたものの,やっぱり厳しいので
そこまで過激な変更はしないで以前のお弁当構成に戻した.

やっぱりピンチの時はHP1桁で生死をわけたりするし
ドラぽんが2匹以上目の前にいたりする場合は貴重な機会だし!!
逆にいえばどらがトカゲと噛みあってくれてる間はレランバフいらない位なのだ.

もっといえば砂の上に座って見物しててもいい位w
もちろんメイジトカゲにタゲられた場合は血煙に直結するので手を抜けないし
そもそもルートとれるだけのダメージをどらぽんに与えてることが前提!!

アリーナの露天がちょっと凄いことになってた.8ツ切りバウムクーヘン(違w)とか運営商売上手だなあって
思ってはいたけどもまさかそれを本当に揃える人がいたとは@@

またも砂漠地下道(クレバスのシュートから砂漠下層に出る地下道)にワーム出現.こんどは擂鉢のバグに地下道からワームをぶつけてみた....

しかし両者ともに互いに無視しあって噛みあってくれない.ちぇーw
ssをよくみるとバグのおなかの向こう側にワームがみえる.
そしてそのワームは やはり忽然と消えてしまった.

戦闘状態にはいると強制送還のフラグをたてられてテレポートとゆうわけでもなく
時間が決まってるみたい.計ったわけではないけれどもそのモンスが地下道に落ちて何分間,という感じで.
これでは戦いにならないのだけど.........

メダロット,メダコイン1001枚で交換できる景品リストとか改行のあとにありまするー.

↓ずずっと改行↓
































































メダコインを中央石版前の研究員シェリーにつっこんでみる.

1001枚つっこんでこの交換レートです.1002枚以上で交換できる景品については不明.
最初から全景品を載せてくれれれば入手計画が立てやすいのにね^^;

150枚交換のパネルってこちらのお店の両脇に飾ってあるこれのことかもしれない.
期間限定クエで時間が限られている以上よく考えて入手したいもの.
こちらの深川屋さん(違w)にはお世話になってます

フルチャージを☆2に強化したジャージャのクロメサちゃん.
1度のフルチャージでHP250回復とか!! すごい!!
クロメサちゃん瀕死なのはフルチャージ発動の効果を見たいがために,
ナデナデしたいのを我慢してたんだとか.
ギャンブラーだなあ~





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コインおまけしてくれてありがとう!! (ジャージャ ザ ギャンブラー)
2020-12-03 21:04:26
>これでお財布楽になった!!
こちらもおかげで、錬金の組み合わせ案が、具体的になってきたよ^^
ラハブDさんが以前日記に書いていた『錬金マイスター』を狙ってみるつもりですっ

>1001枚つっこんでこの交換レート
交換の上位が、ロボロボ団なりきり装備だったとはぁ・・・!!
運営こそ真のギャンブラーだ
返信する
最近超朝型ですけども^^; (Elria)
2020-12-04 04:25:37
> 錬金マイスター
ぐぐってみた!! 検索結果topがへかとんさんとことは何とゆう偶然!!
それはもうたいへんな道のりだそうで....気長にがんばです!!

> 真のギャンブラー
いま第3週でしたっけ?
この感じだと今週はこれで全てっぽい気はしますね.
来週のメンテでまた何か追加されるかもしれませんけども.
来週にならないとわからないのも困ったことで.
銀行枠がきついのでサイプラ合金に換えちゃうかもしれませぬ

コイン買ってくれてありがとうー!!
返信する
年末大掃除 (半額弁当)
2020-12-06 15:55:31
ロボトルは開始・終了デモを含めて、そこそこ時間を食うので
1戦ごとにキーボードのキーを1個はずして
中を掃除してキーを拭いて元に戻しています
返信する
それでは... (Elria)
2020-12-07 11:45:03
かなりキーボードが綺麗になりましたね
ひと通り綺麗にしたらまた最初からですかもしかして@@

うちもメダコイン2枠たまったので
1500枚交換のセットが交換できるのですが(しませんw)
日記見ましたGJです.先越されてしまいましたねー

サイレント修正とかマイペとかたいへんそう..
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。