Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

山河苦戦II

2020-11-15 | MoE
【重要/砂漠】まる1日と数時間,風邪で臥せって寝てました.
お陰様で大事に至らず済みました.ってなんでただの風邪でここまで恐怖心を煽らなければならないのか><
それもこれも○○○が悪いw

さて砂漠ですが擂鉢でちんだ場合,死体が擂鉢の底に残さるため自力回収はほぼ不可能.
今まで6回あって6回すべてそうなりました.
ただし最初にちんでSBに戻る前ならば誰かに起こしてもらえれば助かります.
今までどおり死体が擂鉢の死体が周りに吐きだされる(この場合は6回中4回)ので..
ただ運が悪いとさいしょから死体が擂鉢の底だったりする場合もあるようです.
どちらにしても1度でもSBに戻ったら死体は擂鉢の底です.

不具合ならいずれ修正される見こみがあるということなのでまだいいのですが
"仕様です"とか言われてしまったらやだなあと..,><
それから自然回復スキルは空腹ではあがらなくなってます.
ひと口でもなにか食べればあがります.

先日のメンテで告知されましたが,運営強気ですね~.
> 20-11-10 【重要】AncientAgeの所有権切れの土地について
運営の言ってることは間違いではないのですがもうちょっと融通利かせてもいいような.
うっかり組にしても復帰組にしても家コイン販売による定期的収入を繋ぎとめるチャンスなのに.
これではLose=Loseの関係でしかなくなってしまう.もったいないです.

あれかな家age開発当時の社員と連絡がとれなくなってるとか?
それならしかたない気がしますけどもしそうならそう公式発表したほうが
ユーザーの共感は得られると思うのですが.

ラハブDさんのついたーでこんな記事が.
なるほどー描かなければうまくはならないということなのですね.
拝見してみたいいぃい~(←コラw)

..ってあのエジプト壁画の絵柄ですることするんでしょうか???
興味はありながらもそれを載せろといってしまうとある意味怖い気が....
そういう人達って洒落が利かないから

ウォンテッドポスターとかナッツネックレスとか
宝探しアイテムがかなり投売りされてますね.あれだけ出まくれば当然かーw
ということはうちの残りのおたからもばんばん捨てちゃって構わないとゆうこと.
ありがたい話です.あっもちろんくまさんや染料は手放しませんよ?w

さて砂漠日記.10~11日頃のss.

ずいぶんss溜まってしまった.どらぽん狩ってるとたまにある"おかわり自由"

手前のどらが斃れたので奥のどらに突撃するトカゲ達.ルートもらくらく!!

気がついたら壊れる寸前とかよくある話w

山頂popのどらぽんに山岳戦を挑んだらいきなり自分から飛び降りてった.

岩の中にいる.祠の中にもいない.岩の中からテラブレイクがとんでくる.
発射タイミングがわからないのでまず避けれない.山頂に逃げればテラブレイクは届かない.包帯まく時間稼ぎにはなる.
ただしどらぽんが岩山の上でなく中を登ってきたことは今までのところまったくない.とゆうことは岩山を降りなければ戦いにならないということ.
岩山を離れればいずれどらぽんは這い出てくる. 上のssではちょっと見えにくいので明るさをあげてます.これはこれでファンタジィ?^^

山岳戦ではどらぽんの羽ばたきがこわいのでノックバックで墜落しないように断崖じゃない斜面を背に戦ってるのだけど
1度だけどらぽんに横にまわりこまれて突き落とされたことが.少しは知恵が廻るどらぽんなのかたまたまかw
どら1匹1匹に個性があったらおもしろいよね.猪突猛進とか臆病とか酒乱とか浪費家とかものぐさとか方向音痴とか高所恐怖症とか.
UOでは黒デーモンの1匹1匹に固有の名前がついてたし.そういえばドラゴンといえば財宝と相場がきまっているのにいったいどこに..?

うがいは大事.

砂漠入口テントにもどると零体のひとが..
死体回収護衛を申した出たもののクライアント多重起動で死魔出して引き寄せするから助力不要とのこと.
最近みーんなそうなんだよねー,救出劇ってひとつのドラマだと思うんだけどなあー.
死体が擂鉢の底でしたって場合はどうしようもないけれども..

あれっ?引き寄せが標準装備ってことは擂鉢の底に死体があってもどうってことない?
それを見越しての隠し更新?! んにゃんにゃあたしみたいに多重しないでプレイしてるのもいるはずだから
多重を基準にするのはおかしい話なのだ(それにそうと決まったわけじゃないしねw)

W1000年に出てみたり.勝手がわからずちにまくる.普通の1000年でさえ慣れてないのにちなないわけがないw
あの長い長い山道が面倒でいつも参加しそびれているのだ.もぅいいかげん砦から直通アルター常設しませんか?>運営
もう充分みんな転落死 しまくったと思いますよ~.もちろんあたしもw
帰りの運送竜から砦の銀行前で談笑する皆が見えた.
そうゆうのっていいよね!!

ドラゴンペレットが猫の毛玉みたいだねって話から.ss上半分とはおおむねまったく完全に関係ない話ですけども.
砂漠でガゼボ出して戦ってる人がいておおって思って撮ったいちまい.パニさんのようだ.
ペット鍛えるでもトレハンでもキマキマでもなくうちら以外に砂漠で戦ってる人ってあまり見ない気がする.

2頭立て.しかもテラブレイク同時発射とかこわ!!!!

なんとなくついでのスカベンジャー.真面目に戦うと意外に手ごわい.包帯とめられちにかける





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスはゆっくりで!! (ジャージャ)
2020-11-15 21:06:03
ひょっとして・・・と思ってたら>< 大変だったね
無理しないようにね。
治ったかな?と思っても、次の日ぶり返すこともあるから(自分がそうだった!!)、
力仕事や寒い場所は、可能なかぎり避けたほうがいいよ~~!!

>Lose=Loseの関係
運営の強硬な姿勢に、どうなんだろうって自分も考えさせられたよ。
でも、よせられた救済願いの中身や、家ageのシステム的な詳細とか、わからないことが多すぎて、
 わからない×わからない= わからねぇ!! 
と、自分の結論が出ました

どらぽんの躍動的なSSがいっぱいで、楽しく拝見、拝読させてもらったよ~
あとラハブさんの記事に、心動かされた(///
返信する
コメントありがとうー. (Elria)
2020-11-16 01:06:59
風邪は治り際が肝心っていうしね!!
なんとかもちなおしてきてるよ!!

> わからない×わからない= わからねぇ!! 
沈黙は憶測を呼びますからね~.
100%自費でやってる同人運営なら別ですが
営利企業でそれはちょっとまずいんじゃないかと.
ユーザーに憶測の余地を与えないためにもほんとはある程度
情報公開したほうがいいのにって思ってます.心配..

今回の期間限定イベントは通いつめなくて済む内容なのでw
ゆっくり寝ておくです~
返信する
無事でよかった (ラハブD)
2020-11-17 00:25:16
風邪は引き初めに対処
これ大切ですよね
今は次期柄風邪と言ってもただの風邪なのかどうなのか不安になっちゃいますからねえ


砂漠の蟻地獄の巣ですが、死んだあとSBに飛んじゃうと死体がアリジゴクの巣に残ってしまうようです
血煙上げながらしばらく待っていると、食べかすは邪魔!と言わんばかりに巣の外に排出されるので、そのあとにSBに飛んで回収すると良いですよ
ラグとか位置ずれの関係で一旦外に出されたのにやっぱり死体巣の中やん!って事もあるので確実とは言えませんけどね^^;

ツイッター見られちたw
描かなければ上手くならない、逆にどうやって書かずに上手くなるのか、という事でまあそりゃそうだ、ですよねー

エジプト壁画の絵柄でする事するのか?
その疑問は既に3000年前に出ているという
こちらに載せることはできませんが、エジプト壁画・エッチで検索するとパピルスに描かれた絵柄ですることしちゃってますw

私には到達できない領域ですけどねww
流石は古代エジプト、3000年前から未来に生きているわ!
返信する
ご心配をおかけしました. (Elria)
2020-11-17 01:40:35
もうほとんど直ってはいるんですが
風邪は引き始めが肝心で治り際も肝心
...て全部肝心やん!!とつっこみたい~w

> エジプト壁画の
おおー探してみますねー.エッチ3000年の歴史!!

> 蟻地獄の巣
今まで目にした6回中,あたしの血煙4回分に限っては
4回とも擂鉢の外にいったん死体を投げ出されたんですが
SBから出直してくると4回とも死体は擂鉢の底でした.

でも零体で擂鉢の横でずーっと待ってみるっていうのは
まだやってみたことがないので今度血煙吹いたらやってみるです.
下層は擂鉢のまわり中バグだらけだからかなりきつそうですけどもw

明日の更新でどんなイベントがくるかわからないのでゆっくり寝ておくです.
何もイベントなければそれもまたよし!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。