Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

生存遊戯Final.

2020-09-26 | MoE
お待たせしました.9/7~8撮影の日記です...どんだけ待たせんだごめんなさいm(__)m
もっとちょっとずつでもこまめに更新したいと思います><

普通にやると弾50発+石壁5枚で戦ってこいといわれる.でもどちらもすぐになくなってしまう.
会場には何箇所か補給ポイントがあるのでそれでいいでしょってことなのか.
それ位なら最初からいっぱいもたせてくれればいいのに~..

って思ったらよくしたもので銃をすてると弾をいっぱい貰えるのが判明.銃を貰うそばからばんばん捨てる.
かえって物資を無駄にしてる気がするが気にしてはいけない!! NPC発言オフにすると効果的w

召喚できる石壁が楽しい.すぐ消えちゃうけど.

ただ戦うのも飽きてくるので会場をちょっと北にはずれた廃墟に謎の部隊をひっぱりこんで叩く.
アネさんも廃墟面白いっていってくれた.ってどこ登ってんの

銃撃戦イベントでは装備がガンガン削れるので鬼百合の髪飾り以外の全ての装備を非破壊にしてた.
鬼百合はヒトデ水着同様トレードマークのつもりなので外せないのだw
マロウしゃんに修理して貰った.ありがとー!!

中央アルターの露天でシルク包帯を800本買う.ガンガン使うので安いと助かる!!

わんさか固まってきたらできるだけ距離をとりながらいちばん前の奴を狙ったほうがいいかも.
これはいっちょんでも赤アリでも駄目ネズミでも同じなんだけど謎の部隊の場合瀕死になってくると話が違ってくる.
とにかくよく逃げる.リアルではあるんだけど謎の部隊をいっぱい引き狩りしてるときはとどめをさしにくい.
謎の部隊にとどめを刺さないとバッジが貰えない.つまり褒章が貰えないとゆうこと.
自分も撃たれる覚悟で飛びこむか見切りをつけるか難しいところ.

壁壁壁w

気がついたらバッジがふた枠超えてた.シルク包帯とか枠ごと持ちこみ.最早罠samのインベントリの面影はないw
 銃撃戦中にうっかりバッシュが出てしまうマクロ誤爆が絶えないのでバッシュのショートカットを移動,
ブランクにする.これで誤爆がなくなった.片や実戦装備というのにあたしときたら...w

やきそばのお湯は捨てずにごはんにかけるとおいしいと偉い人が...本当なのかそれw?!
このイベントのいいとこは血煙噴いても死体が木工広場に出るので回収がらくだということ.
リザポ使うことなんてお互い滅多になかった.せいぜい弾や石壁いっぱい貰うのがやり直しになる位w

あねサンド...

褒章のひとつ,太陽モチ.食べるとちょっと高く飛べる.しかし効果時間中は呪文テクニック使用不可.
しかも高度を変えることすらできず,当然上り坂はのぼれない.空中戦どころか観光すらまともにできない.ひどいw
やきいもを先に食べてから太陽モチを食べると最初に食べたやきいもの高さは加算される.
でもいったん太陽もちを食べてしまうと効果時間中はいくらやきいもを食べても高さは変わらない.

たまに赤いモニコがいる.倒せばバッジをちょっと多く貰えるけどかなり強い.

モニコの痛すぎる銃弾を石壁だして防ぐ.この石壁,グラで見えるよりふたまわりほど大きく防弾効果があるみたい.
敵の弾を弾きやすいのはいいんだけどこちらから撃つ弾も弾いてしまう.
ハリウッド映画みたいに半身だけ出して射撃とかそういう芸当ができないのが淋しい.

謎の部隊を山程引き狩り.北東のトンネルほりかけに近いところでいきなり謎の部隊消滅!! モニコともどもかき消えた!!
モニコはタゲパレ登録しているのでどこかにいるのはわかる.Pop地点に戻ったら案の定そこにいた.
あまりにも遠くに引っぱり過ぎると強制的にテレポートしてしまうみたい.余計なことを><

緑の劇場のほうにも引っ張ることはできる.引っ張ったところで劇場の壁が高すぎて
カメラが背中に寄ってしまいかえって戦いづらいんだけど..

イプスも意外に起伏があるので引き狩りがたのしー.

赤いモニコ.強さとバッジの数を見比べてたいして効率的ではないと知りながらも目の前をうろちょろされるとちょっかい出したくなるw
メンテ1時間前,北の廃墟に謎の部隊引っぱって遊んでたらPTinviteがとんできた.バッジ集めの駆けこみプレイかな.目の前の兵隊さん達をかたして合流する.

謎の部隊が3人光ってるのは反射.エルシェリアさんのヘルパニかも.

かきやまさんはメカひよこ?

道にあつまった謎の部隊は道ぞいに走る癖がある?

イベント期間終了間際の駆けこみバトル.PTだとちょっと多めにバッジ貰えるしね!! このdrop分配システムは秀逸!!

もらえる景品をあらかた貰うとこうなる.そのときもってるバッジの数で貰えるアイテムしか表示されないのだ.
始めたばかりの頃はちょっと困った.何をいくつもらうか予定がたてにくいから.

日記すごくお待たせしてしまいました.ごめんなさい,,,

楽しいイベントだった!! おつかれさまー!!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケチャップたっぷりあねさんド! (アネィジャ)
2020-09-28 01:25:49
サバゲーも味わい深いクエだったね~
日記読んでたら、またヤリたくなってきた…!

>映画みたいに半身だけ出して射撃
廃墟の壁ならコレができた! それもあって廃墟戦、好きだったよーb
>エルシェリアさんのヘルパニかも.
反射!?  ・・・リベスイで銃弾打ち返したりとか、見たかった><w(時遅し~
あねさんシェイクとセットで!! (Elria)
2020-09-28 02:06:12
> 廃墟の壁なら
うんうん,ただ問題は壁が少なすぎてちょっと物足りないってのと
廃墟まで謎の部隊引っ張ってくるのが面倒ってのがあるよね,,
あれだけでもかなり面白かったけど間違って撃ったら減点!!
って <<謎の住民>> がいたらもっと面白かったかもw

盾で反射は気がつかなかった!!
試してみたいけどもう謎の部隊いないし
期間限定クエばっかりなのが残念で残念で..
ギガースの地震攻撃→あねさんシェイク!? (アネィジャ)
2020-09-28 21:38:08
>間違って撃ったら減点!!って <<謎の住民>> がいたら~
イイネそれ! ならいっそのこと、舞台をビスクにして市街戦とか…!!
>残念で残念で..
やり残しがあると、悔しくなっちゃうよね><
その悔しさを未来の面白い限定クエにぶつけるのだーっ
ほんとは, (Elria)
2020-09-29 01:31:00
期間限定に追い立てられるのってけっこ~不本意なんですけどね~
なんだかんだいって毎回イベントに踊りまくる
あたしのつきあいのいいことといったらw

> 舞台をビスクにして
時々関係ないいっちょんがまじってたりしてねw
そういえば中央でいっちょんみなくなって随分たつなぁ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。