Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

スマダイI

2019-07-22 | MoE
今回の日記は対人イベント!! スマッシュダイアロスですね!!
WarAgeイベントと勘違いしてて先週出なかったのは内緒です><
今回ss300枚超えました.我ながら呆れるです.しかもそのほとんどがタイミングずれてて
使い物にならない...対人戦きちぃ~w

Inする前は旗しょったサブマリンモニコで見学のつもりだったけど気が変わった!!
途中参加や途中退場が多くお名前掲載許可をとりにくい点は今後のうちの課題.
逆にいえばそのへんの自由さが参加のしやすさに繋がっているとも思えます^^

開始前の集合風景.このssでは名前消してますけどもアリーナ参加時に名前の右の青っぽいアイコンは敵味方で区別がつきにくい.
各陣営1PTを超えたらフレンドリー ファイア(同士討ち)してもわからないという有様^^;
今まで味方陣営の名前覚えるという参加者の努力でなんとかやってきたとのお話.何年間もずっとこのままの仕様でしたってのも呆れたお話w
まぁお祭りだから別にいいんですけども!! 結局片方の陣営が<PARTY募集>表示つけるとゆうことにして貰えた!!
臨時に香具師(銀行,触媒屋等有)popは運営GJ!! 銀行から遠いからねー^^;

ヒトデ水着はあたしだけ!!と思ったら甘かったw
そういえば最初の30分だけとゆう話でGM来てたんですね.敵陣営にはいったんでしたっけ?

アドさん.

実装されたて 落石攻撃.栗ではありませんw 乱戦で相手をタゲりにくいのでタゲマクロ組み換え(ごそごそ)

モンス相手のこの設定を..

こう変えた...って間違えて"遠い順"のほうをセットしてるし!! なんかすぐにタゲれないなーって思ってた(←気づけよ!!)

ハンギングかな? これ空中で手足じたばたするんだけど真後ろから見ると凄いことに!! 見たい人挙手

ヘネトさんだ!! やっほーいざ尋常に勝負!! と思ったら逃げられた.ちぇw 

ポイズンクラウドとか大砲とか!! ーーーーーーさんは温泉クエ以来かな!!


フレンドリーはお互いさまってことで...倒すより倒されるほうが圧倒的に多いですがw

後半戦ではアドさん敵陣営(AFL表示)だったんだよね.それで試合終了に気づかずあたしがアタックしたら返す刀でばっさりとw

実はの気が多いアドさん.そゆとこすきよー

ss選ぶのがたいへんなので以下次回(><)




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
挙手ノ (ラハブD)
2019-07-22 23:47:48
こんばんはー
大盛況なスマッシュダイアロスでしたねえ
落石注意はナイスSS!

宙に浮いちゃうのはサイコキネシスだったかもしれませんね
私も食らいましたけど、周囲の人も一緒に浮いてたような気がしたので

敵味方に別れちゃっていたので、のんびり挨拶もしていられませんでねい
ヘネトは罠音楽という工作兵なので正面から向き合って戦うキャラではないのだw

実は<AFK>表示は、途中から入った私が相手チームが<パーティー募集>タグ付けているの気付かずに、フレンドリーファイアーしまくっちゃって
見分けがつかーん!と言って付ける事になったという^^;

盛りだくさんなスマッシュダイアロス日記楽しみにしておりますわー
返信する
挙手お心遣い.. (Elria)
2019-07-23 12:55:01
ありがとございます!!
そういえば一緒に空に浮いてた人いましたねー!!
白い白い蛇神さまが思い出されますナムナム

>敵味方に
やあやあ我こそはって名乗りあげながら抜刀するのも面白いかも!!
名乗り終わった頃にはこっち血煙噴いてたりしてw

>AFK
/lfpはあたしがゴネたので
しょうがないやつと思われたのかもしれませんけども
(うるさい奴ですみませんm(__)m>all)
そちら陣営ではそんなことが!!

とか範囲呪文とかフレンドリー避けるの難しいですよね^^;
返信する
体力にちょっと自信のないアド (ふぇい@フィーリア)
2019-07-24 03:11:18
今回のスマダイははじめ近接用のアドSPで参戦してたけど
途中で遠距離攻撃がほしくてCOMMアドにCCしてた~。

アドSPで参戦してたとき、近接職なのに
チームから(サブ)ヒーラーの方の役割を
期待されたりしてたときもあった~。

こういうチーム戦だと下手に突出すると
すぐにやられてしまうからね…

一時期、チーム全体の作戦が
『旗役以外全員突撃で敵の旗役を一点突破』
という脳筋な作戦になったときは笑ってしまいました…
返信する
アドさん上手いから^^ (Elria)
2019-07-24 22:38:50
上手いからこそ頼られるんですよー
あたしは何が何だかわからず混沌な状況がたのしいなあーって
え...混沌にみえるのはあたしだけw???

いつも生産メインってアドさんのイメージを払拭するイベントでした!!
おつかれさまでしたー!!
返信する
体力に自信が無いとなると… (JokerEpisode)
2019-07-27 17:40:59
<Party募集>がつけれれるようになったのは私としても助かりました
ありがとうございました~
返信する
あ,それは!! (Elria)
2019-07-27 22:47:02
/ptfはあたしが提案したわけじゃないですけども
うちなんか体力ないわヒトデだわで足引っ張りまくりでした><
こちらこそありがとございました!!

おつかれさまでしたー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。