SONY が神様級にうまい。
Red on the Earth.
Blue on the Earth.
Green on the Earth.
Red は、舞妓の目尻に紅入れるところとか朱の日本唐笠とか出たりしたときに身もだえる
スイッチングがうまい 長く見せる 世界遺産で撮りためた? HDCAM 作ってる実績は伊達じゃない
シャープも HDCAM っぽい
TOSHIBA も完全に HDCAM
色乗り 細部までビシーッと出すのが全然違う 神様 魔力 クセになる
麻薬級の魅力 引きつける力が HDCAM 映像にはある
イケガミかも
フジノン 100万円レンズの威力は伊達じゃない 一気に HDV のデフォルトレンズを彼方に置き去りにする
DVCAM のカタログでも PD170 と同じレンズユニット使った肩乗せ 最低被写体照度 4lx
フジノンレンズ 0.3lx
勝負にならない
ビクは自社製 HDV 720p カメラ?
SONY の映像撮ったのどこか知りたい
1080i をフルに生かすめか空撮でも shake のグライドカム処理してない
カラコレが強い
赤 緑が印刷のよう
日本の湿度に満ちた光景の美しさ
湿度まで伝わる
表情 心情まで伝わる
構図により FIX の時間変える
対象物の複雑さにもよる
表情はその最たるもの
アタマん中で何を今考えてるのかさえまでもわかる
あとワイコン
Sugeeeeeee! と息をのむ、広い範囲がビシッとピント合って高精細でバーンと描かれているのは全部ワイコン使用
追加せねば
普通撮りはズームや絵画の部分アップのみ 静物も
30秒でつけかえ
当時の権力者は天井に絵書かせて時間をストップさせ構成を自由に組み替え再現する光景を我がものにするという悦楽を独占的に手に入れたわけだが 今のそれは HDCAM とその編集システムにあるのではないか
写真はあまりに一面的でありまた単純であるがゆえに再構成するのは難しい
あらゆるアングルから見るという神の視座を手に入れるのはきわめて権力的
パワー
静物の撮りは一人 シングルカム
イベント等 動かせない時間軸があるものはマルチカム
シングルカムだが画質への投資
マルチカムによる神に近づく視座の提供
悦楽
人的資源 シングルカム 選択と集中
Red on the Earth.
Blue on the Earth.
Green on the Earth.
Red は、舞妓の目尻に紅入れるところとか朱の日本唐笠とか出たりしたときに身もだえる
スイッチングがうまい 長く見せる 世界遺産で撮りためた? HDCAM 作ってる実績は伊達じゃない
シャープも HDCAM っぽい
TOSHIBA も完全に HDCAM
色乗り 細部までビシーッと出すのが全然違う 神様 魔力 クセになる
麻薬級の魅力 引きつける力が HDCAM 映像にはある
イケガミかも
フジノン 100万円レンズの威力は伊達じゃない 一気に HDV のデフォルトレンズを彼方に置き去りにする
DVCAM のカタログでも PD170 と同じレンズユニット使った肩乗せ 最低被写体照度 4lx
フジノンレンズ 0.3lx
勝負にならない
ビクは自社製 HDV 720p カメラ?
SONY の映像撮ったのどこか知りたい
1080i をフルに生かすめか空撮でも shake のグライドカム処理してない
カラコレが強い
赤 緑が印刷のよう
日本の湿度に満ちた光景の美しさ
湿度まで伝わる
表情 心情まで伝わる
構図により FIX の時間変える
対象物の複雑さにもよる
表情はその最たるもの
アタマん中で何を今考えてるのかさえまでもわかる
あとワイコン
Sugeeeeeee! と息をのむ、広い範囲がビシッとピント合って高精細でバーンと描かれているのは全部ワイコン使用
追加せねば
普通撮りはズームや絵画の部分アップのみ 静物も
30秒でつけかえ
当時の権力者は天井に絵書かせて時間をストップさせ構成を自由に組み替え再現する光景を我がものにするという悦楽を独占的に手に入れたわけだが 今のそれは HDCAM とその編集システムにあるのではないか
写真はあまりに一面的でありまた単純であるがゆえに再構成するのは難しい
あらゆるアングルから見るという神の視座を手に入れるのはきわめて権力的
パワー
静物の撮りは一人 シングルカム
イベント等 動かせない時間軸があるものはマルチカム
シングルカムだが画質への投資
マルチカムによる神に近づく視座の提供
悦楽
人的資源 シングルカム 選択と集中