Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』見納め

2011-07-15 23:27:21 | X-MEN(HJその他)

今日もまた本当に暑かったですねー

さて『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、本日7月15日にて公開終了する劇場やシネコンが多いようです。うちの最寄りのシネコンも今日までなので、見納めして来ました。
これで通算6回目の鑑賞になりますが、何度観ても飽きません。夏休み前の公開だったこともあって、特大ヒットとは行かなかったようですが、作品としての評価は非常に高く、リピーターも続出した模様です。
私にとっても、一本の映画にこれほど入れ込んだのは『ロード・オブ・ザ・リング』(三部作で一つの作品として)以来だと思います。『ダークナイト』等、複数回鑑賞した作品は他にもありますが、それらとはまたちょっと質が違うのめり込み方をしているという意味で。

気づいたことを一つ、カメオ出演の例の御方、改めて観ると、けっこう長く映っていたんですね。しかもドアップ&カメラ目線で締めて下さって、いやありがとうございました

ところで本日、鑑賞中に地震がありました。それがちょうどエリックの釣り上げた潜水艦がビーチに打ち上げ、X-MENの超音速ジェットも落下するシーンだったので、初め効果かと思いましたが、思いのほか長く続いたので地震と判りました。リアルセンサラウンド……などと言っていいのかどうか。
帰宅後ニュースを見たところ、震源地は茨城南部で最高震度5を記録したそうです。少なくとも今年いっぱいは、まだまだあちこちで揺れが来るのでしょう。でも、もうあんなことは起きてほしくありません。
少なくとも、この作品のDVDが発売されるまでは死にきれない……それまで虚脱状態が続きそうです。

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、16日以降も上映があるのは、都心部では銀座シネパトス、お台場シネマメディアージュ、リニューアルオープンしたTOHOシネマズ渋谷(元・渋東シネタワー)。以上は夜間の上映になりますが、ユナイテッド・シネマ豊洲では昼間や朝イチ上映もあるようです。
その他については公式サイトの劇場情報ページをご覧下さい。

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」オフィシャルサイト

■当ブログの『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』感想■

X-MENサーガ
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』感想その1
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』感想その2
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』~無敵のプロフェッサーX
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』~マグニートーの誕生
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』~人ふたり別れるときは

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『X-MEN:ファースト・ジェネ... | トップ | 映画『ホビット』ドワーフの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします (ミケ)
2011-07-16 12:03:36
いつも楽しく拝見させて頂いております。

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」で
うっかりジェームズ・マカヴォイ氏にハマりましたミケと申します。

私は結局、本作は3回の鑑賞となりましたが
3回目の際に
エリックの「クルーザー2枚おろし攻撃」の時にショウとダッシュするフロスト嬢が階段にさしかかる瞬間、えらいガニマタになり、白パンツ(たぶん)がガッツリ見えてしまい
「ぶほっ」っと吹いてしまいました。

絶対にDVDを購入してスロー再生で確認しようと思っております(笑笑)

これからも、様々な視点で深く掘り下げたブログを楽しみにしております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

X-MEN(HJその他)」カテゴリの最新記事