Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2021-06-13 22:57:59 | 音楽
のちときどき
今日は娘と共に渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開催された、石丸幹二さんのデビュー30周年オーケストラコンサートへ行って来ました。
昼頃に娘の新居で待ち合わせ、駅前でちょっと遅めのお昼を食べてから電車でおでかけ。石丸さんのコンサートも都心へ出るのも久しぶりです。
少し早めに着いたので、ロビーラウンジの寄って冷たい飲み物でひと休み。日曜日だと言うのに電車も街もけっこう空いていましたが、Bunkamuraは賑わっていました。

コンサートの内容ですが、一言「素晴らしかった」です。石丸さんご自身が本当に嬉しそうに楽しそうにパワー全開で歌っていらっしゃることに感動しました。場内の熱気もすごかったです。
セットリストは場内掲示ではなく、終演後にペーパー配布されました。見出し画像としましたが、持ち帰る間にシワになってしまって申し訳ありません。
感想はゲスト御三方のことも含め、ツイッターに少し流しましたが、まとまった文章を上げるのはまた改めて。
と言うのも、午後7時終演予定が全て終わったのは7時40分となり、客席からの退場も時間差方式だったため、家に着いた時には9時近くなっていたのです。
夕食は帰りに駅前のコンビニで買った冷製パスタ。お湯を沸かしてゆっくり食べる気分ではなかったもので……
興奮冷めやらず、また心身ともに疲れて(心地良い疲れですが)あまり頭が働きません。【クラシック音楽館】で放映されたオペラ映画『ラ・ボエーム』も流し見、大河ドラマ『青天を衝け』は後日録画を観ます。

石丸さんもゲスト御三方も、東京フィルハーモニーの皆さん、そして指揮の円光寺先生、素晴らしいステージをありがとうございました!

石丸幹二デビュー30周年記念オーケストラコンサート2021

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事