Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2023-10-13 23:10:23 | 雑記

今朝は少し寝坊。朝ドラ『ブギウギ』は録画視聴しました。晴天なので洗濯。外干しもできます。

用事があって府中へ出かけた娘と待ち合わせるため、自分も昼前に出かけました。外は日差しが強かったです。
府中で娘が来たので、お昼はお好み焼きの《ぱすたかん》へ。久しぶりに自分で焼くタイプのお好み焼き屋さんでした。



これは娘が焼いた豚玉。自分は海鮮入りを頼み、どちらもシェアしました。他に帆立とエリンギのバター焼きも。しかしそれらの写真は、更に鉄板の汚れが目立つため上げないでおきます。

電車で娘の最寄駅まで戻り、あちこちのお店でこまごまと雑貨類を買い、今日もまたコメダへ寄って一休みしました。頼んだのはホットのカフェオーレ。今日のトップ画像です。
カフェを出た後はパン屋さんやスーパーでそれぞれの買い物をして、駅前で娘と別れ、バスで帰りました。

帰宅後は少し横になって本を読んだりネットを覗いたり。肩は相変わらず痛いです。
夕食はきのこたっぷりプルコギ丼。実は材料全て家にあるもの(冷凍した肉や野菜)で作れました。

夜はEテレで羽生結弦さんと堂本光一さんの【スイッチインタビュー】を観て、NHKで手塚治虫さんの『ブラック・ジャック』誕生秘話を取り上げた【アナザーストーリー】を流している頃、息子が帰省して来ました。今週も東京で予定があるのです。
息子にもプルコギ丼を食べさせ、TVはそのまま【ドキュメント72時間】へ。福岡の競艇場前の立ち飲み屋さんというディープな場所ですが、皆さん楽しそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・967 お誕生... | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事