Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2024-01-23 22:22:53 | 雑記
ときどき
昨夜は娘が家に泊まり、そのおかげもあってか今朝はまあ早めに起きられました。しかし昨夜それほど寒くないなと思っていたら、なんとヒーターを一晩中つけっぱなしでした!電気代がどうなるか恐ろしいです。その分(?)日中はずっと切っておきました。
ともあれ娘にも朝ごはんを食べさせ(スープのリメイクとパンだけですが)、朝ドラを観て洗濯もできました。

午前中はテレ朝の【じゅん散歩】が府中特集なので娘も共に視聴。見覚えある道や風景がいろいろ出てきました。昨日は調布(深大寺や布多天神)巡りだったそうで、知っていれば観たのにと悔やまれます。配信などもないようで、週末まとめ放送で観直すしかなさそうです。

その後、今日は特に用事もなく自分の家に帰るだけという娘と共にお昼を食べに行きました。ランチできる場所はいろいろありますが、久しぶりに《リンガーハット》へ。しばらく来ない間にメニューがタブレット式になっていて驚きました。リンガーの紙メニューは割と見易くて好きだったので残念です。自分が頼んだのはトップ画像の海鮮ちゃんぽん(麺少なめ)と餃子3個セット。ちゃんと美味しい海老やアサリ、帆立が入って、餃子を付けても1000円というのが嬉しいです。

食後は駅前のショッピングビルで娘の買い物につきあい、《タリーズ》のホットカフェラテで一休み。割と温かいので外テラスに出ました。日差しは強いものの、一昨日や昨日に比べて湿度が低く、爽やかな外テラス日和(?)でした。



その後は特に買う物もなく、駅前で娘と別れてそれぞれ帰路に着きました。

帰宅後はテレ朝の『再捜査刑事片岡悠介』など流し見していましたが、途中1時間くらい寝てしまいました。以前にも観た憶えのある話だしまあいいか……というところ。
後は夕方まで読書。発売当初に買った米澤穂信さんの『可燃物』をやっと読み始めました。
晩ごはんはレンジでナポリタン。今日はピーマンに生っぽさが残りましたが、変色するよりは良いかも。
晩ごはんを食べつつ『孤独のグルメ』再放送を観て(この前テレ東の別番組でも取り上げた群馬県藤岡市の焼肉屋さん)、そのまま【世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル】に移ったところ、本放送の時間帯なのになぜか再放送だったようで、途中で「これ観たことある」と気がつきました。そしてわたしの記憶が正しければ「事件」編は何の救いもない、被害者遺族にとって理不尽極まりない話だったので、今日は観るのをやめました。
TVは休んで、また読書の続き。シャワーの後はNHKで『作りたい女と食べたい女』を視聴。【おげんさんのサブスク堂】は所ジョージさんゲスト回のアンコール。所さん好きですけど、既に3回くらい観ている回なので、今日のところはパスしました。なんだかそんなことばかりの、本日のTV事情でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事