Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2023-10-23 22:52:42 | 雑記

昨夜ちょっと夜更かししたけれど、今朝は何とか8時前に起きて、朝ドラをリアルタイム視聴できました。朝ごはんも食べてから洗濯。
午前中に娘と待ち合わせる予定があり、いつもより少し早めにバスで出かけました。早く出かけたのは、娘と会う前にブックオフでちょっと売りたい物があったからです。まあ大した額にはなりませんでしたが、古いDVDにけっこう良い値がついたのが意外でした。
トップ画像は娘を待つ間に撮った富士山。富士山が綺麗に見えるようになると、秋が深まり冬が近づいて来たことを感じます。

娘と会って、少し買い物をしてからイタリアンレストランでランチ。



秋限定メニューの「4種キノコの和風豆乳パスタ」をいただきました。「美女椎茸」なるシイタケが、普通のシイタケより歯ごたえや旨味があって美味しかったです。
しかし、税金の支払いにより大金を一気に失った娘は、食事も喉を通らないくらい落ち込んでいました……

食後は書店その他で買い物。欲しい雑誌をさんざん探し回ったけれど見つからず、諦めていたところで娘が発見してくれました。一度は見た場所で平積みになっていたのになぜ?初めに見た時にはその上に別の本が置かれていたとしか思えません。
その後はパンなどを買い、駅前で娘と別れていつもより早めにバスに乗って帰りました。ランチを食べたレストランでけっこう美味しいカプチーノも飲めたし、無駄遣いはしたくない気分だったので、カフェなどには寄りませんでした。

帰宅後は少し横になって休み、わざわざ録画までしたテレ朝の西村京太郎シリーズ『終着駅殺人事件』を、紅茶など飲みつつ追っかけ再生。原作では一番と言っていいくらい有名な作で、様々な局の十津川シリーズで過去何度もドラマ化されているようです。同じテレ朝の三橋達也さん&愛川欽也さんバージョンも観た記憶があるような……
晩ごはんは冷凍チキンライスを使ったオムライス再び。今回はレンジではなくフライパンでオムレツ部分を作りましたが、やはり成功とは言い難かったです。

食後はまた少しキッチン掃除。二日間で出た燃えるゴミは40リットル袋三つと10リットル袋一つになりました。燃やせないゴミ袋の中身も着々と(?)溜まりつつあります。キッチンのゴミ箱もそろそろ買い換えたいし、大改造計画中です。トイレ交換の費用なども調べ、現在使用している物が廃番になっていることも判りました。するべきことは山積みです。

夜のTVは今週も『トクメイ!』。円さんの役どころは『これは経費で落とせません』の他、少し「アストリッド」も入っている気がします。実は真の思惑や密命(特命?)もありそうではありますが。
【グレーテルのかまど】は録画視聴しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事