徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

少しは解る様になったラブの言葉

2010-04-15 22:14:54 | ペット

今日も肌寒い、花冷えの昨今です。

まだまだこのお天気続きそう

 

生温かい風で私は目が覚めました。

するとそこにはラブが、

私が寝てる所へ来てハアハア荒い息遣いで

こちらを見てます。

私が目を覚ました事を確認すると

急に吠え出しました。

「お0っこなのね」。

 

 

最近ラブとの意思疎通が以前より理解出来るようになった

様な気がします

私に付きまとって吠える時はお腹が空いてる時が多いし

 

「お腹が空いたよー何か頂戴」って催促してるみたいです。

食べてしまうと前にも書いた事あるけど(う0こ)をしたくなります。

この時は入口の所でドアを開けてくださいと言ってるのでしょう

ワンワン開けるまで吠えてます。

 

 

玄関のドア開けてあげると、ラブは外へ

散歩に行きたい時は玄関から部屋の様子を見ながら吠えてます。

部屋に一人ぼっちの時も同じ、一寸甘えた声で

ピーピー鼻を鳴らしながら吠えてます

「誰かきてー寂しいよー」って言ってるのでしょう

 

寝てても直ぐ目を覚まし

必ず間に入ってうるさく吠えて会話の邪魔をするラブ

「僕無しで話さないで」と言ってるようです。

遊びたい時はすり寄ってきたり前足で

 とんとんと叩いてみたり、目の前で飛び跳ねてみたり

 

尻尾をぐるぐる回しながら吠えています。

 要求する時は目がちゃんと合う生意気なラブ、

つぼやんこの時は無邪気で老犬にはみえません。

 

また頑固なところもあって、

動きたくない時は絶対動きません

ほめても怒っても無視、此方がお手上げです

普段は「ここ邪魔なんだけど」と言えば素直に動いてくれるのに。

3差路でこの道行きたくないと思うと足を踏ん張って

絶対先へは進みません。イヤイヤ

無理に引っ張ったら首輪が脱げて捕まえるのに大変でした。

 

 

当たり前の事ですが最近少し区別が出来るようになって

喜んでるラブママでしたぁー

まだまだ一杯有るラブとの会話

理解出来たらなぁー

頑張ろう

 

 今日も来てくださって

ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (aran)
2010-04-15 22:37:15
お久しぶりです
ちょっと、バタバタしていておさぼり日記もおさぼり状態なんです。

今日は、ラブちゃんのかしこ~い、ってところに感動しちゃった~

ラブちゃんとの意思疎通ステキですね長年ラブちゃんをみてきたママさんだからですよね
ラブちゃんと、ママさんの絆感じます
は、言葉も理解できるって言いますしね。人の感情や気持ちも感じるんでしょうね

ラブちゃんは、「チッチ」「うんうん○」「さみし~」「ごはん」など・・・自分の思いを伝えるのって、かしこいな~~って本当にスゴイ関心しました~

そうそう、イヤイヤはね、最近aranもひどいんですよ~「aranは~こっちに行く~」って動かないですから。。。年を重ねるごとに頑固でわがままになってきたな~って思います。

こちらは、また寒くなってまるで冬???って感じもする夜なんだけど~、ラブちゃんとこはどうですか?
寒かったり~暑くなったり~って、ヘンな気候だから、体調くずさないようにね~
返信する
こんばんわ (Surf&Shuri)
2010-04-15 23:36:56
何が言いたいのか分かるのっていいですよねぇ
(*^∇^*)
ワタシも13年一緒に居るから良く分かってきました。お話が出来たら最高なんだけどね(笑)
寒い日が続いてます
┐(´~`;)┌ マイッタ
風邪などひかない様に
返信する
aranさんへ (LAVE)
2010-04-16 17:07:08
お久しぶりです
お忙しかったんですか
お名前が無いので心配してました

 これくらいの事何処のワンちゃんも
してるけど
それを完全に聞き分ける事が出来るように
なって、ラブとの親密間もより密度に。
嬉しくてついブログに書いてしまいました。
 ラブの頑固もひどいです。
動きたくない時は絶対動きません
無理にひっぱたりすると鼻の横に
皺を寄せて一寸威嚇?じゃないけど怒ります。
機嫌が良い時は聞き分けが良いのですが。
これも歳のせいでしょうか、
人も犬も歳取ると
頑固になるのは同じですね(笑い)

 
返信する
Surf&Shuriさんへ (LAVE)
2010-04-16 17:19:41
こんにちは
今日はお天気になって少し温かかった、
でも夕方には冷たい風が吹いてきました。

 SurfちゃんもShurちゃん寒いから
風邪引かないようにね

 お互い相手の言葉が解って、より意思疎通が
出来るよう頑張りたいですね。

 やっぱりわかると楽しいですよね。
 
返信する
まだ冬? (ドロシー)
2010-04-16 18:28:06
こんにちは。

変な気候 ワンちゃん達も感じてるかな?

寒いな~今年はいつまでも・・・・って。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-04-17 09:39:22
そうですよね。言葉がなくてもちゃんとわかりますよね。
トイレに行きたいとき、遊びたいとき、
お腹すいたとき、庭に出たい時、
分かってくれたなって思うと、目を輝かして嬉しそうにしっぽビュンビュンして・・・・・
さみしい時、嬉し時、楽し時、その目を見れば分かりましたから・・・・
ほんと不思議ですよね。
そんな姿ほんと可愛いですよね。
ラブ君の笑顔にあうとほっとします。ラブ君の笑顔大好きです。(^_-)
返信する
ラブ&DJさんへ (LAVE)
2010-04-17 19:24:23
 お互い思ってることが分かると楽しいです。
心が通じ合うと幸せ感じます。
だからペットを誰でも飼うんでしょうね。
 嬉しい時は笑顔で迎えてくれるけど
私が凹んでると余り近寄って来ません。
きっと今は傍に行かないう方が・・・
寂しそうな顔します。
だからラブの前では余りしょげた顔は
見せないようにしています。

 ラブの笑顔を好きになってくださって
嬉しいです
ありがとうございます。
 私もDJちゃんのあどけない仕草が
大好きです
ラブが許してくれるなら今度は
DJちゃんみたいなワンちゃんが
欲しい
返信する
こんばんは~ (aran)
2010-04-17 22:35:00
ラブちゃん、こちらは、本当に寒いです~
4月も半ばなのに、ず~っと暖房がかかせない毎日です。
今日は、いいお天気だったけど、aranは、ヒマ~な代わり映えのない日でした。ちょっとかわいそ~だったかな。。。

ラブちゃんは?ママとお散歩行きましたか~?
今日のラブちゃんはご機嫌でしたか?イヤイヤ~ってしなかったかな。。。イヤイヤするラブちゃんの様子がママさんのコメントのお返事で、すっごく、想像できて~思わず笑っちゃったよ
ラブちゃんも年とってきて、頑固になってきたんだね、aranもよ~。
ほんとに、人と同じだね
返信する
ドロシーさんへ (LAVE)
2010-04-18 21:55:16
寒かったり暖かかったり体が
可笑しくなりそうですね

 今日は暖かかったですよ
ワンもきっと感じてるでしょう

お互い風邪引かないようにしましよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-18 22:08:58
2010-04-18 22:05:40
こんばんは

そちらは寒そうですね、
って此方も結構冷えました
暖房も付けてます
でも今日は良い御天気で温かかったです

 明日はまた下り坂、降るそうです
気温もまた戻り寒いそうです
って予報で言ってました。

 らぶは頑固爺さんです。
歳取るとみんな・・・
私もそうなるかもへへへへ

 aranちゃん今日は冴えない日だったの?
なんだかしょげてるaranちゃん想像
しちゃったぁ~

 おやすみなさい~
返信する