徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

悲しい夢

2010-12-06 17:29:49 | ペット

今日はお天気、余り寒くも無く

まったりとして過ごしたよ

 

あのねママが変な夢見たんだって

僕が死んじゃう夢だって

冗談じゃないよ、僕は生きてるんだよ

縁起が悪い夢なんか見ないでくれよ 

 

 

ぼく怒ってます

(*'へ'*)ぷんぷん  

 

 

そうなんです

(;´Д`)  悲しい夢を見ました  

ラブが脱走しました、 私はあわてて「ラブ、ラブ何処へ行くの」

「待ってぇ~」と言いながら追いかけて行きました。

 ラブはその度に此方を振りむきながらあの可愛い瞳で

「此処までおいで」とからかって私を見てます。

丁度若い時のラブの姿でした。

私は必死で「ラブ、ラブ」と言いながら追いかけました。

所がラブは小さな路地へ、そこは町工場が一杯建ち並んでだ路地でした。

すると1台の真っ赤な車が猛スピードで走って来ました。

ラブを追い払ってるようです。

ラブは逃げて行きます

丁度裏にはこんもりとした小さな山が・・

そこには大きな塵焼きの穴が有って白い煙が~

ラブはそちらに向かって逃げて行きます

「ラブそこは駄目、そこは危ないよ」

叫ぶと同時にラブは

 

ジャンプしながら穴の中に落ちて行きました。

 

「あっ」  私は足がすくみ立ち止まってしまいました。

白い煙は黒煙に変わり真っ赤な炎が空高く上がりました

 

私は泣きながら帰って家族に伝えました。

 娘が見に行ったらラブが静かに横たわって居たそうです

私はラブの部屋に行きましたがそこには何時も伏せの格好で

尻尾を振りながら迎えてくれるラブの姿は有りませんでした。

 悲しくて泣いてると  

笑ってるラブが出てきて・・・・

「どうして泣いてるの?」って私を見てる

 

 

 

 夢であれば良いのに・・・・

 

 

 

そう思った瞬間目が覚めました。

枕は涙で濡れてました。

どうしてこんな悲しい夢を見たんだろう

 

 暫くはラブを抱きしめて泣いてしまいました

 でもこの涙は今度は嬉しい涙です o(;^∇^;)o

 

 

 夢って直ぐ忘れちゃうのに何故か何時までも鮮明に脳裏に焼きついて

居たのでブログに~

 

 

 それにしてもラブの夢は一度も見たこと無かったのに・・・・・・・・・

 

 元気なラブと一緒に過ごせる日々に

改めて感謝です

 ラブもっと もっと長生きして楽しもうね

 

 

 きょうも来てくださってありがとうございます 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2010-12-06 18:20:58
あるある!それはLAVEさんの気にしてる事が夢になって出たんだろうねぇ。
私もうちのワンが蛇に噛まれてってな夢を見て夜中に泣きながら飛び起きたりするもん。いわゆる愛しすぎちゃってごめんなさい現象だわね(苦笑)
逆夢ってのがあるし、反対に縁起が良いのかもよ♪あの悲しい感じは後引くけどねー。夢で良かったね!
温かいラブ君を一杯ナデナデして今一緒にいれる幸せを味わって~~
返信する
ご無沙汰してます。 (クロッチーだょ~ん♪)
2010-12-06 21:44:46
おばさんを思い出して下さいよ
忘れたなんて言わないでね

ママラブちゃん長生きしますよ
大丈夫ですって(゜ー゜*)ネッ!
逆夢って事があるんですよ
今日はもう眠くなって来ました
続きはまた明日書き込みに来るからね~~
返信する
Unknown (メグやん8707)
2010-12-07 21:35:58
大丈夫よ~
ラブ君はまだまだ長生きしますよっ
夢占いとかでも 逆の方がいいのよね
私もメグが車に轢かれる夢みたよ~
何年も前にね^^
それからは車には気を付けてたから
車の事故なんてしなかったしね^^
返信する
ビックリしましたね (surf&shuri)
2010-12-07 21:43:40
らぶママ
それはとっても嫌な夢ですね(-_-;)
でも嫌な夢は人に言うとイイらしいですよ!
こうしてブログに書いたから
大丈夫だよ~(*^^)v
現にらぶちゃんは元気いっぱいだもん☆
お帽子似合ってるぞ~
これからも嫌な夢を見た時は
ガンガン書いちゃってくださいね!
返信する
Unknown (JUN)
2010-12-08 10:44:33
そんなこと、考えたくもないことなんだけど、
LAVEさんの潜在意識の中にはきっと自覚こそしていないけれど
ある種の「覚悟」があるのかもしれませんね。
それが夢になって出てきちゃったのかも。
でも、夢は夢です。
ラブちゃんは力いっぱい生きているんだから
う~んと応援してあげてくださいね。(^_^)v

私も、フッとアンに会いたくなります。
夢に出てきてほしいです。
返信する
こんにちは~♪ (ぶるどねーじゅ)
2010-12-08 19:01:29
それは、かなりショッキングな夢でしたね。
こんな切ない夢は
きっと熟睡できなかったのでは?
でも、夢でよかった~~。(〃´o`)=3 フゥ

ラブちゃん、帽子似合ってますよ~。(〃'▽'〃)ノ☆
今日もまったり、笑顔の一日だったかな~?(^-^)
返信する
じ~なさんへ (LAVE)
2010-12-09 16:15:28
じ~なさんも悲しい夢見たことが有るんですか
 もうあのような悲しい夢2度とみたくない。
 やっぱり心のどこかに何時かは…
 長生きしてもらわないと♪
 
返信する
 (タックン)
2010-12-09 22:50:08
帽子をかぶったラブ君はとっても愛くるしい目をしているよ。
可愛い
夢は不思議なものだね。見ているときは現実のように感じ、目が覚めると直ぐに忘れてしまいます。
きっと、いつもいつもラブ君のことを思っているのでしょうね。
そうなって欲しくないと思うことが夢となってあらわれるのでしょう。
僕は悪い夢を見たときは、「夢は反対になるものだ」と思い、良い夢の時は、「正夢であって欲しい」思うようにしています。
きっと、ラブ君はますます元気になること間違いなしと思っています。
これからますます寒さが厳しくなります。ラブ君もママも体に気をつけてね。
返信する
かなしい夢だぁ~ (aran)
2010-12-10 22:45:47
こんばんは。
帽子かぶっているラブちゃん、ステキだよぉ~
この間の、メガネのラブちゃんもラブリーで大好きだよ~

そんな、ステキなラブちゃんがいなくなっちゃう夢・・・・本当に悲しい夢です・・・
先日、aranも足と手の具合がとっても悪くなって、もしかしたら・・・・ってaranママは夜寝るときも片手に携帯電話をおいて寝てました。。。
本当に、1日1日大事にしないとな~ってうちでも話してたんですよ。
やっぱり、悲しい夢は夢であってね。。。もう少しいっしょにいてね。。。ですよね
返信する

コメントを投稿