徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

あの時は楽しかったなぁ~

2012-09-25 21:39:14 | ペット


 

    アタシcocoa LAVE家の住民

昨日も今日も清々しい秋晴れの一日でした。

朝夕は長袖がほしくなりました

そろそろ木々も秋のお化粧で忙しくなる事でしょう。

朝のお散歩はひんやり、気持ちが良いけど一寸寒かった

 

こんぶ達が帰ってそろそろⅠヶ月になります

未だ掃除をしてると黒いひげのような毛が出てきます

 一人で騒ぎまくっていたcocoaも落ち着き又元のペースに

一人遊びに明け暮れています。

お散歩は相変わらず毎朝4キロ近くを1時間かけて歩いてきます。

此れだけ歩いたら満足だろうと思うけど帰宅すると暫くは部屋中をダッシュ、

外では思い切り走れなかった分を部屋で補ってるようです。

 

  一緒に行ったお散歩

 

こんぶちゃんたちと遊んだりお散歩行った時の会話~

 

Cocoa: 早くいこうよ~

こんぶちゃん一緒に行こうね

 

こんぶ: 行くのは良いけどはアタシ田舎の道って寂しいから嫌い

(人通りの少ない所は嫌いなこんぶです)

 

Cocoa: 朝は気持ちが良いからアタシはお散歩大好き

 

こんぶ; 一寸待って、あたし・・・

Cocoa; あれ~、もう出ちゃったの

 

こんぶ; あ~あだれも居ない、つまんないなぁー

やっぱりお散歩の時はたくさんの人やワンと会わないと刺激が無くって、張り合いが・・・

(こんぶは不満そう) 

 

 Cocoa; そうなの・・・

 

Cocoa; どうしたの?もう行かないの?

(とうとうこんぶ立ち止まってしまいました)

 

Cocoa; つまらないわね

アタシも寂しくなっちゃったわ

           こんぶ; もう少しにぎやかな所に行きたいね

 

Cocoa; もずくちゃんどうして歩かないんだろう

            こんぶ; あの子はね、お散歩嫌いなんだ、直ぐ抱っこしてって言ってるよ

 

Cocoa; もずちゃん一緒に歩こうよ~

 

(こんぶとcocoaは歩いてるのにね~

気持ちが良いのにね~)

 

もずく; 嫌よ、歩くの嫌いなの

 あんたも抱っこしてもらったら

 

  Cocoa;  ただいまー こんぶちゃん、すっきりしたね~

、こんぶ; ちーっとも楽しくなんか・・・アタシは疲れたわ

 

( 行きは暗かったけど、すっかり太陽も真上に

今日も暑くなりそうです)

 

 

こんぶ、もずく、cocoa; おなかすいたよー っておやつの催促です

cocoaだって負けてません生意気に、あたしもー

 

(みんな マテの一言でお座りして待ちます

でも目はおやつに集中、

この真剣なまなざし)

 

まてないよー

誰かさんが行動開始?

 

  おやつ貰って暫くリラックス

好きなところで好きな格好で

おやすみ~

 

少しちゅかれましたぁ~ 

 

 

                  

今日も読んでくださってありがとうございます cocoa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治って、よかった~^^ (aranおねえ)
2012-09-25 22:00:08
こんぶちゃん、もすくちゃんと、
い~っぱい遊んだんやね~。
ひとりになっちゃうと、さみしい~ね。。。
あいよが完治したって~!
よかった、よかったよ~
cocoaちゃん、元気い~っぱいだから、あいよイタタタしないように、気をつけてね^^
こんぶちゃん、もずくちゃんと
いっしょに、「マテ」しているところがかわいくって、かわいくって^^aranママと笑ってたんだ~^^

・・・こんぶちゃんともずくちゃん、
どっちがどっちかしら???・・・
返信する
こんにちは~♪ (ぶるどねーじゅ)
2012-09-29 16:58:00
cocoaちゃん、小型犬なのに沢山歩けて偉いですね。*^^*
歩くのは、人にとってもワンにとっても
健康増進にいいですよね。(*'-^*)

なるほど、都会育ちのわんちゃんたちには
大勢行き会う道の方がいいのかな~。
田舎の道はのんびり歩けていいけど、
刺激が少ないのかな~。

返信する