徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

幸せ!!1

2013-04-18 08:34:07 | ペット

母のブログに訪問ありがとうございます。

まだまだ生前書き留めた日記が沢山ありますので今しばらくお付き合いください。

下の作品は母の作品

このところココアを出来たいしていた母
もう少しこうしてcocoaと寄り添って幸せに暮らしてほしかったな

この日記は引き続き3月1日に母が書いた日記です
Laveの娘


 

cocoaです

平凡だけど毎日が幸せのcocoaとの生活

今日も元気なcocoaです

 

  

額のお宿でくつろぐフクロウ親子      

タペストリーの中で寄り添うツーショットのフクロウ

置き換えてみれば幸せ一杯のcocoaと私の姿です。

梟は昔から天眼力、神通力に長けた鳥

魔よけの鳥として大変縁起の良い鳥とされています。

当て字や意味をもじり下記のような事が言われてます。

   って        

                  首が回る事から・・・  お金に不自由しない 

      頭が回る事から・・・知恵袋                                             

   不苦労・・・苦労しない  

     福老・・・長寿で幸せな老

 福籠…福が溜まる

      福朗…朗らかで幸せになる  

   福廊…福が集う     

                                    ふくろうのイラスト

 だから幸せを運ぶ鳥って言われてるのでしょうね

 

梟は福の神様、cocoaは我が家の福の神様

ココのおかげで家族は何時も笑ってる。

ワンは人を裏切らない、

優しく付き合えば、笑顔で2倍のお礼をしてくれるんだもの

天真らんまんで遊び回るあどけないワンの姿に癒される日々です

 

 

 

                       

 ストロボ発光で撮影したら 目瞑瞑っちゃった

 

豆まきハプニング

まいたら、cocoagが食べちゃって、 お腹壊しそうだったので豆まきは中止 

 

 

折角買ってきたのに、転がすと音が出るのでこわがって遊んでくれません

音に弱いcocoaです

外に出てお散歩催促するココです

御散歩に行きたい時は、このポーズ外で待ってます。

このカミカミ大好き、退屈するとよく噛んでます

指でピストル作って撃って「死んだぁ~」って言うと

このポーズ

こちらのポーズはゴロン です

一寸違うでしょう(笑)

今、命令に従ったところ、 お上手に出来ましたぁ~

 たまには一人で日向ぼっこ

気が向くとトコトコお外に行って暖を取ってます~

でも最近は暖かくなってきたので日陰求めて体冷やしてます。

 

 

 夕飯メニユー夕飯メニユー

  今夜は かぼちゃをチーズ・マヨネーズで和え です

材料は  かぼちゃ・ウインナー ・マカロニ

かぼちゃとウインナーを、(かぼちゃを茹でた後)、

軽くバターで炒める。

マカロニをマヨネーズと生クリーム・砂糖・こしょう少々で和え

かぼちゃの上に載せ、粉チーズ・パセリを振りかけました。

 家族には好評でした

簡単直ぐ出来ちゃいますよ 

 

 

 

  【今日も読んで下さってありがとう】

         

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2013-04-18 21:31:51
ホントにホントにcocoaちゃんが大好きで
とっても幸せだったのねって、すごく感じられます
ワンコって、本当に福の神ですね
返信する
Unknown (aranおねえ)
2013-04-18 22:58:04
本当に、cocoaちゃんのこと、い~っぱい大好きで、楽しい日々を過ごしておられたんですね。
cocoaちゃんの楽しい~♪て笑顔みれば、わかりますよ~^^
返信する

コメントを投稿