徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

雨は嫌いだぁ~

2012-07-05 10:54:11 | ペット

 

   

アタシcocoa LAVE家のマスコット

cocoa地方今日は曇、しかし今にお降りそうです

 梅雨だから仕方ないけど毎日良よく降ります。

この雨を喜んでるのは植物たち

玄関横のベコニア、サルビアがきれいな花を咲かせてくれてます。

 

美味しい野菜も大きくなって、ほらこんなに沢山採れました

昨日の収穫野菜です。

苗はみんな3本程度だけど、雨おおかげで実って毎日収穫できるのでうれしい

ゴーヤはもう5本も収穫、ししとうは2本しかないけど沢山てんぷらにして頂きました。

黄色いトマトはトマトの味ではなく甘くてフルーツ食べてる感覚。

 

昨日はあたりは真っ暗土砂降り、その上雷も鳴り怖かった.

丁度その時間に野暮用で外出、車の乗り降りでもうびしょ濡れでした。

梅雨時の雨は気ままです、自分の都合の良いときに降ってきますね

午後からはやっと少し明るくなったのでお散歩開始と思ったら

100メートルも行かない内ぽつぽつっと

「ココちゃん今日はダメみたい、帰ろうね」ってユータンした途端ザーと土砂降りに

cocoaを抱っこして、慌てて走って帰って来ました。

(大雨で写真撮れませんでした)  

 

雨が止んだのでキュウリの苗を買って植えました

夕飯の食材買いに出かけたので

園芸店覗いてみたらキュウリの苗見つけました。

我が家のキュウリ元気なのは1本だけ、後の2本は生育があまり良くありません。

今頃キュウリの苗って大丈夫かな、育つのかなと思いつつ、2本買って植えてみました。

丁度雨が降ってるのでチャンスです。

以前は今頃植えるキュウリは無かったのに夏きゅうりと書いて有ったので

きっと新種でしょうね。

農業もどんどん進化していきますね。

 

早く大きくなぁ~~~れ 

  

 

今頃書いて一寸変ですが

大分前に世界で最も醜い犬コンテスト 

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2885871/9163139 

テレビで放映してました。

醜いではなく個性があって可愛いですね。

今度は醜い猫のコンテストが有るそうです。

お家の猫が一番と思われる方

応募してくださいとコメントが付いてました (o^^o)ふふっ♪

でもね~個性と言ってっも醜いってテーマの応募はねー・・・

一寸可哀そうすぎる 気もする

これと反対に可愛いワンちゃんや猫ちゃんの生活紹介のEテレ番組「0655」で放映してますね

朝7時55分頃から、『吾輩は犬』 『吾輩は猫』

ねこのうた・犬のうた視聴者から寄せられたネコもしくはイヌの写真をバックに曲が流れる。

飼主さんと一緒に音楽に乗って登場する、可愛いですね。

時間帯が一番忙しい時なので毎日見ることは出来ませんが、楽しいです。

皆様もお時間の許す時は一寸つけてお楽しみください。

その内、応募してみようかなと思うけど投稿者が多いそうで

それに写真も本格的に撮らないとだめらしい。

一眼レフでちゃんと撮って送っても応募数多いから、私の作品では

まず取り上げてもらう事は難しいでしょうね(笑)

 

  

過去に撮ったの中から

 アタシの好きな写真よ~

     

     

       4 シャンプーの後はぶるぶる振って爽やか気分

最近シャンプー大好きになりました。(毎週金曜日はシャンプーの日って決めてます)

  

今日も読んでくださってありがとうございます cocoa



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2012-07-05 15:33:19
そちら地方ニュースで見て心配してたの。
LAVEさんとこも雨は多そうだけど
被害はないようで良かったわーー
ココちゃんは退屈でつまんないだろうけど
ちょっと我慢してねぇ、雨で怪我したら大変!くるくるお毛毛も濡れたら大変(´m`)クスクス
野菜沢山とれたねぇ♪うちは二年連続全然で今年はもう諦めたわ(;´∀`)
ゴーヤなんて一本も収穫出来ず爆発したんだよーー(゜Д゜)
きゅうりも沢山なると良いね~~
返信する
雨大丈夫でしたか (aranおねえ)
2012-07-06 22:00:30
LAVEさん地方、大雨で大変だったのでは。。。
ニュースでは、すごいことになっていましたから。
大雨のときはおうちですね、ココちゃん^^
お野菜たっくさんとれるんですね。
これだけ雨が降って、合間にいいお天気であれば、野菜育つんだろうな~
取れたてのお野菜での天ぷらおいしそうですね^^これからのきゅうりが楽しみですね♪
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2012-07-07 09:57:47
おはようございます
お野菜沢山収穫できたんですね。
うちは毎年失敗ばかりだから今年は止めました(^_^;)
いろいろなコンテスト?がありますね(笑)

LAVEさんの写真、いつも上手に撮れてるから
応募しても大丈夫ですよ(^_^)
応援してます!!
返信する
こんにちは~♪ (ぶるどねーじゅ)
2012-07-07 18:07:12
cocoaちゃん地方は雨多いのではないですか?
お気を付け下さいね。

ベコニア綺麗に咲いてますね~。*^^*
おぉ、こんなに何種類も野菜作ってるんですか?
美味しそうです。
フルーツ感覚のトマトっていいなぁ。
我が家もようやくピーマンが成り始めました♪

「吾輩は犬」ですか~、楽しそうですね。
今度見てみようっと。(^-^)



返信する
じ~なさん、aranおねえさん・ラブ&DJさん・ぶるどねーじゅさんへ (LAVE)
2012-07-08 17:06:04
みなさん コメありがとう、返コメ遅くなって
仕舞いました。
 この雨で野菜良く育ってます。きゅり、なす、
とまと、ピーマン毎日収穫が、うれしいです。
 野菜たちには良い雨だけどココにとっては憂鬱な雨、お散歩にも行けず寝てばかり、
体重測ったらなんと3.4キロが3.6キロ
 早速食事の寸量減らしました。
 って悩んでたら今日は梅雨の間の一休み
晴れたのでお布団干しました。
お散歩も行ってきました。
でも暑い一日でしたぁー。

 雨と晴れとどっちがいいかなぁー???(笑)
返信する
Unknown (みるく)
2012-07-12 16:19:46
わーおいしそうで新鮮そうな野菜ですね!
わが家も今日はお散歩は中止です。週末は子供の幼稚園のお祭りなんですが、お天気大丈夫かなあ?
この季節はお散歩中の虫が気になります…。
普段の散歩でも虫よけにペットくすりというサイトで買ったオーガニックのシャンプーを使っています。香りもいいし、なにより安全なので、気に入ってます。
蚊もよせつけにくいらしいので、これからの季節は活躍してくれそうです。
返信する

コメントを投稿