徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

8日にcocoa避妊の手術を~~

2012-02-13 15:45:47 | ペット

昨日は暖かい小春日和、体が軽くなって幸せ

このまま春になてくれないかなぁ~って思ってたら

今日は朝から雨のcocoa地方です

 

まだまだ子供と思ってたらいつの間にか6ヶ月経ったcocoa

そろそろ体も大人になるので色々悩みましたが避妊することにしました。

 cocoaの二世がほしかったけど、この小さい体に負担かけるのは可哀そうな気がして

諦め2月8日に避妊手術をしました。

5日経ったので今日は経過診断の為病院へ行ってきました。

結果は良好、抜糸は来週の月曜日か火曜日の予定です。

  詳しい事は抜糸も終わった時点で、完全完治してからお知らせします。

 

 母がインフルエンザにかかり入院、心配して娘が帰郷

あわただしい日々が一寸続きましたが、お陰様で落ち着いてきたので昨日帰りました。

 cocoaは可愛いレインコートやハーネスを買ってもらったり、お散歩に連れて行ってもらったり

毎日可愛がって貰っていたのでご満悦でしたが、又一人ぼっちになって寂しいのか

今日はケージの中でなんtなく元気なし。

そんなココでしたぁ~

 

おねえちゃん楽しかったよ

 

ほら、レインコート似合うでしょう

 

寒い日はマフラーしてお散歩に行ったね

 

このハーネスぴったりだったよ

お姉ちゃん楽しかった、ありがとう~

 

 お知らせです  Twitterを始めました、

左横に掲載されます

まだ初心者ですが良かったらお付き合いください。  

 

  今日もありがとう~  cocoa

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2012-02-14 17:54:03
マフラーがお似合いですね^^

お母さん 大丈夫でしたか!?

やはり皆さんから遊んでもらえるココアちゃん

うれしそうですね!
返信する
かっちんさんへ (LAVE)
2012-02-15 11:57:36
 ありがとうございます
意識朦朧状態でしたが少しずつ
回復してるようです。

 落ち着きのない仔犬たまには恨めしいことも
ありますがおもちゃ代わりに遊んでる家族の
人気者です。
返信する
Unknown (ミントパパ)
2012-02-15 15:46:25
小型犬はいろいろなファッションが楽しめますよねぇ~

避妊手術は、犬の為には大切な事と思っています。
我が家のワンコ達は一年ぐらいで行っています。
初代の子が手術をしなかったら子宮蓄膿症になってしまったので、同じ事が起きないようにです。

ココちゃんの回復を心から願っています。
返信する
こんにちは~♪ (ぶるどねーじゅ)
2012-02-15 16:09:26
お母様の入院、大変でしたね。
家族が具合が悪いと心配ですよね。
お大事になさってください。

cocoaちゃんも、手術大変でしたね。
LAVEさんも、お疲れ様でした。

cocoaちゃんのレインコート姿可愛い~♡
小さいわんちゃんは種類が沢山あっていいなぁ。
返信する
ミントパパさんんへ (LAVE)
2012-02-16 15:19:44
思い切って避妊手術受けました。
  術後の経過も良いようで元気に遊んでます。

 最初の生理が始まる前(早い子は6ヶ月頃から
有るそうですね)にと少々早いようにも思いましたが受けました。

 
返信する
Unknown (えり)
2012-02-16 17:49:53
避妊手術、終わったんですね(*^^*)

ウチも二世欲しかったんですが、出来なかったのもあるし、今の家に引っ越す事にもなり2頭までしか飼えないという規則もあったので…遅くなったけど、去勢手術しました。

cocoaちゃん、本当に可愛いですね。
レインコートもバッチリ似合ってますね(#^.^#)
返信する
ココちゃん、がんばったね! (aran)
2012-02-16 20:25:37
ココちゃん、避妊手術したんだね。
がんばったね~!

aranも避妊手術しました。
本当は2世ほしかったけど、aranは眼に先天性の病気があったので、断念しました。

ココちゃん、い~っぱいみんなの愛情もらってね~。よくがんばりました♪
返信する
ぶるどねーじゅさんへ (LAVE)
2012-02-17 14:45:34
 ありがとうございます。
お陰様で母は落ち着いてきました。

 cocoaの手術も無事終わり20日頃抜糸に
行く予定です。

 ココのお洋服少しずつ増えて毎日着せ替え
して楽しんでます。
 ココは迷惑かもね~(笑)
返信する
えりさんへ (LAVE)
2012-02-17 14:56:40
 寒いです、今日はまた雪が降ってます。
ココの子ほしかったけど、いろいろ大変のようだったのであきらめました。
 すっかり元気になって遊んでます。
 避妊をすると太るって言うけど大丈夫かなぁ~
返信する
aranさんへ (LAVE)
2012-02-17 15:15:07
 cocoaの子どもほしかったけど
この小さい体見てたら可哀そうになって
避妊に踏み切りました。
 お陰様で何事もなかったよう
にcocoaは元気に遊んでます。

 これからはこの子と過ごしていきたいと
思ってます。
返信する

コメントを投稿