徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

2回目のフィラリアのお薬飲んだよ

2010-07-05 22:22:42 | ペット

                ラブです こんにちは  

                 

ぼくしゃーフィラリアのお薬飲んだよ(2回目)  

でもしゃー一寸失敗しちゃった、

あのね、また病院の玄関と待合室でシャー って遣っちゃったんだ

わかる?

そうなんだよ、お00が出ちやったんだよ

ちゃんと行く前と車から降りた時したんだけどしゃー

 どうも病院っていろんなお友達の匂いがするから~

それに刺激されて出るんだな うひゃは・は・は・は~つぼやん

中に入ったら嬉しくて、優しい美人のお姉さんや先生に会えると思うと

ワクワク また シャー

此処でも

でもお姉さん優しいんだ、ニコニコしてお掃除してくれたんだ

 

僕、ぽ~~ 

おねえさんすきで~しゅ

僕の彼女になってくだしゃいませ

 

でも体重測ったら何と34.2kg

これは一寸だな

 

 

 

フィラリアのお薬頂きにそして体重も計りたかったので

ラブも連れて行きました。

もう吐かなくなったので安心してお薬飲ませられます。

今回も一月分だけ

又来月も健康管理のため体重測定に連れていく予定です

ちろる

でもね~結果は

が~ん

 

体重が又増えてました何と

今までの最高

34.2キロでした

うっ  原因は解ってます

これは危険信号、後ろ足は体重を支えられなくなりそう

今日からダイエット開始

あちらを立てればこちらが立たず・・ とは此の事 ですね

がんばろう~

 ラブ覚悟はいいですか?

 

今日も一日無事に過ぎ去りました

体重測定や車中の写真間違って

全部消してました(泣)

仕方ないので今回は有りません

その代わり今日は久し振りお散歩が出来たので

変わり映えのしない写真ですがUPしてみました。

お散歩は大好き♪、

喜んで歩いてました、時々草の香りを嗅ぎながら

余り路肩に寄り過ぎて田んぼの中に落ちてしましました。

そこは幸い水田ではなかったので良かったです。

落ちたら一人で這いあがれません

お尻を持ち上げて手伝いました。

明日はもう少し遠くまで行ってみようかなと思ってますが・・・ 

 

やっぱりお散歩っていいな

 

意気揚々と出発です

 

今朝の香りが懐かしいらしい

嗅いでいました 

 

歩くのが早い

「ラブ大丈夫?」って言ったけど速度は落ちませんでした

 

 

道端の草の中に入ったら

田んぼの中に、ずるずる~落ちて尻もちを・・

一人で這いあがれずもがいてました

そこで一寸お尻持上げて手伝ったら

やっと

 

 

お帰りもスタスタ軽快に

 

今日は久し振り雨は降りませんでしたが

鬱陶しいお天気でした

 

雨でポーチュラカ花が散ってきました

コリウスが雨で元気になりました

 

そろそろグラジオラスも咲きだしました

これから色々花が咲きそうです 

 

 

  今日も来てくださって

ありがとうございます~

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2010-07-05 23:03:02
うわぁ~ほんとに元気になってね!
おばちゃまうれしぃ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
病院でのチッコなんて(・ε・)キニシナイ!!
出るもんは出さなきゃ♪
フィラリアも飲んだし、綺麗なお庭で夕涼みとか楽しめちゃうね~~
ラブ君、夏を一杯楽しもうね~~
返信する
じ~なさんへ (LAVE)
2010-07-06 06:05:45
おはようです

 ぼく、元気になったでしょう
じ~なオバチャマ励ましてくださって
ありがとう

 
 昨日は久し振りお散歩(近場をね)
してきました。
 元気が良くってハプニングも有ったけど・・
まあこれで何とか一段落かな

 色々励ましのお言
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-07-06 15:36:46
ラブ君元気になりましたね。(*^_^*)
散歩のお顔はやっぱり嬉しそう!!
体重オーバーですか?家のDJも最近また9キロ越えちゃってダイエットです!!(^_-)
ラブ君、一緒に頑張りましょうね(^^)v

ラブ君のお散歩楽しんでるようだし、ほんとに元気になって良かったです。
返信する
ラブ&DJさんへ (LAVE)
2010-07-06 16:12:14
 お陰様で昨日はお散歩に行って来ました。
表情が明るく楽しそうでした
私まで酢んすん気分になって一緒に
楽しんできました。

 ありがとうございます。
34.2キロから31キロまで落としたいと
思ってますが道のりは険しそう
でも歩けなくなったら大変だから
頑張らなくっちゃ

 DJちゃん一緒に目的に向かって
頑張りましょうね
返信する
お散歩よかったね (aran)
2010-07-06 20:48:35
ラブちゃん。こんばんは
たのしそ~、お散歩よかったね~
田んぼに落ちちゃったの・・・それは、たいへん水田でなくてよかったよかったです。
獣医さんにも行ったんだね
いろんなお友達のニオイは、久しぶり~でしたか。ちょっと、ワクワクしすぎたんだよね
aranも、そろそろ獣医さんに行く時期なんです。体重が・・・・・・は、aranもいっしょです。
これから、暑い夏の始まりですね
返信する
元気になってよかった (タックン)
2010-07-07 11:13:10
ラブちゃんこんにちは。
久しぶりのお便りです。
元気になって良かったですね。
体重が増えて心配するのはラブちゃんだけではありませんよ。
最近運動不足で私もあちこちに肉が付いてきました。
ラブちゃんの軽やかな散歩を見て僕も挑戦しなければと気持はあるのですが、なかなか実行ができません。
何よりもラブちゃんの元気な姿を見て安心です。
返信する
aranさんへ (LAVE)
2010-07-07 14:43:36
暑いですね~
お天気になったら途端に真夏日和
外は太陽の光で暑い

 だからラブの部屋でエヤコン付けて
二人でお昼寝です。

 今日ブルーシート外しました。
吐かなくなったので思い切って外しました。
闘病中は此のシートにお世話になりました。

 外したらなんだか涼しくなって
気持ちが良いです。

 aranちゃんお散歩行って来たぁ?
ラブは暑かったので夕方日が入る頃に
行こうかな。

今日は七夕だよ
何お願いしたの?
美味しいお菓子が一杯食べられますように
って良いかもよ(^^)
返信する
タックンへ (LAVE)
2010-07-07 14:49:09
やっとブルーシート外して
何時ものラブの生活に戻りました。

 今日は暑い、でも部屋はエヤコンで
爽やか気分。

 今日は七夕、でも今は笹に短冊下げて
飾る家少なくなりましたね
 
 タックンも体重オーバーですか
ダイエットしてください

ラブも遣ってます。
 
返信する
Unknown (ANKO)
2010-07-07 21:13:52
ラブちゃんお元気になって良かったですね。
万歳♪
元気なお散歩姿が何よりうれしかったです。

蒸し暑い日が続きますが、お身体に気をつけて、ラブちゃんと楽しい毎日過ごしてくださいね。
返信する
ANKOさんへ (LAVE)
2010-07-20 12:19:26
梅雨が明けたら猛暑、たまりませんね
ラブもLAVEも喘いでます。

 ありがとうございます
おかげさまで元気になりました。

 また何時ものラブに戻りました
お散歩も少しづつ距離伸ばして楽しんでます。
返信する

コメントを投稿