徒然日記(ラブ&COCOA&LAVE)

 ねぇ~ラブお空から私達が見えますかぁー

あなたの時の様にcocoaと楽しい日々で飾って行くから見守っててね。

昨日で14歳6ヶ月を迎えました

2010-10-06 19:02:10 | ペット

 一昨日の雨は止み昨日は何とか晴れのお天気でした  

我が家の彼岸花も満開!

真っ赤な花を精いっぱい開き競い合って咲いてます。

その中に黄色い花が程良く調和して綺麗です。  

日課のお散歩も快調です 

 

 

最近包み絵(くるみえ)を作ったり、押し花材料を集めたり、

(生を採って来て乾燥させます。

原色を失わないように速攻で乾かします)

    カメラ持ち出し散策したり、目的の定まらない趣味で楽しんでます

お菓子作りもその中の一つ、クッキー焼いたりパンやケーキを作ったり

 麺棒使って長く延ばし3回程度巻きます

 

  成型したらオーブンで焼きます 

 

表面に卵の白味を塗って艶を出し、 

ハイ!ロールパンの出来上がり

 

 

包み絵を作りました

顔だけは既成のもの、中々目が可愛く描けないので。

後は」型紙を作ってスポンジ台を包んで行きます

細かい所はピンセットッで貼って行きます。

 

色々遣りだすと歯止めが効かなくなり、それにのめりこむけど

疲れるとそこでストップ、相変わらず長続きがしません(汗)  

 

余談はこれくらいにして~  

 ラブは昨日14歳と6ヶ月を迎えました

 大病をして一時は諦めた事も・・・

しかし乗り切って今はこんなに元気になりました

 介護はたいへんでした、今も健康管理には気を抜けませんが

お陰様で元のラブに~

と言っても立ち上がる時は前足に力入れてもがくようにして立ち上がります。

左右向きを変える時も反動をつけて回転です。 

でも歩きだすと快調、走る事もできます。 
今日も5時に起床、散歩を催促してました。

 

「早く~お散歩に行こうよー」








最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2010-10-06 22:07:41
ラブ君、元気に14歳と半年おめでとう!
ひとやま越えるともっと長生きになるらしいよー!ラブ君もあの大変な時期を乗り越えたんだから、15歳も16歳も成人式も夢じゃないかも!
がんばろうね~ゴールデンはみんな長生きってイメージに変えてね!
LAVEさんは芸術の秋ですな~~
とってもステキ~美味しそうなパンにも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 私も作って食欲の秋でいこうかな(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (ミントパパ)
2010-10-06 22:13:19
ラブくん、今年の厳しい夏を無事越えられて良かったよね。
14歳と半年って本当に頑張ったよね。

我が家のワンコ達は14年も生きられなかったのでラブくんには感激です。

これからも元気で長生きしてください。
ママさんは暫くは早起きが続きそうですが・・・
返信する
こんばんは (aran)
2010-10-06 22:31:32
ママさんのパンパンおいしそうだ~aranなら、ず~っとそばを離れないだろうな~。パンパン大好きだから・・・(というか、おいしぃ~は全般好きですね
含み絵って、あったかい感じでステキですね
押し花もずいぶん前、aranおねえもトライしたことがあるんです。
なかなか、草花の乾燥っていうところができず・・今は、道具も放置・・・・・
できあがったら、また見せてくださいね

ラブちゃん、14歳と6ヶ月
そうだね、いろいろなことありましたねでもでも、とっても元気いっぱいのラブちゃんに戻って嬉しぃ~
本当にママさんといっしょにがんばったね
動画見て、とっても嬉しくってキュンでした
お散歩行こう~WANWANですね
いいなぁ~、お話してくれるんやね
aranも先日14歳を迎えることができました。
正直、こんなにいっしょにいれるとは、2~3歳のころは思っていなかったんです。
なので、今は毎日が感謝の日々ですね。
ラブちゃんに追いつきましたよ~

これからも仲良くしてくださいね
返信する
Unknown (メグやん8707)
2010-10-07 02:41:26
14歳と半年おめでとう
15歳まで後半年 今年の猛暑を乗り越えたんだから 楽勝だね^^
動画 メッチャカメラ目線で ラブ君とお話してる気分になりましたぁ(*^0^*)

わぁ~凄い多趣味 パンも美味しいそう~ですが 包み絵素晴らしい~\(^o^)/
こうゆうの作れるなんて凄いですね 
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-10-07 13:02:39
ママさん多才ですね(^^)v
なんでもできて羨ましいです。(^_-)

ラブ君14歳6ヶ月おめでとう!!(*^_^*)
これからも元気で楽しい日が続きますように!!
返信する
これからも元気で (タックン)
2010-10-07 22:44:59
14才6ヶ月のラブ君、とっても元気な姿が見れて嬉しいです。
散歩へのおねだりは老体ながら力一杯の声での要求なのでしょうね。
これからも元気いっぱい毎日を過ごしてくださいね。
良い季節になりました。ママの趣味も本格的に活動が始まりましたね。
素敵な作品見せていただいてありがとう。

返信する
じ~なさんへ (LAVE)
2010-10-08 14:57:47
この調子で行ってくれたら嬉しいけど
今日も朝2キロのお散歩して来ました。
 私も歩くの好きだけどラブも好きみたい

 秋は芸術の秋、
まねごとだけど最近はまってます。
 
返信する
Unknown (ミントパパ)さんへ)
2010-10-08 15:04:29
ありがとうございます
お蔭さまで夏は何とか・・・
また来年の夏までこの調子で
生活出来る事を願ってます

 相変わらずお散歩好きです
今日も2キロ歩いてきました。

 夕方もこの距離また歩くので
一日4キロは歩いたことに・・・
返信する
aranさんへ (LAVE)
2010-10-08 15:13:59
こんにちは暑い夏やっと過ぎましたね
ラブ夏無事卒業出来ました。
また来年の夏まで今の調子で過ごして貰いたい

 aranちゃんも14歳になったのね
ラブと一緒ね、こちらこそ
仲良くしてください。

  押し花ね~今一寸お休みしてたので
また始めようかと秋明菊やコスモス
乾燥させています。

 どうしたはずみか最近パン焼いたりクッキー焼いたりケーキ焼いたり楽しくって
 でもラブは無視です。
返信する
メグやん8707)さんへ (LAVE)
2010-10-08 15:22:29
多趣味でみですが制覇したものなし

 秋になったら
パン焼いたりケーキ作ったりめっちゃ楽しい。
でも何時まで続くかどうか・・・?
 でも気に任せて今日もごちゃごちゃ
やってます。

 メグさんも器用な方ですね
何時か毛糸で作ったワンちゃん可愛かっ
返信する