うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

コーヒードリッパー

2015-04-22 13:47:18 | Weblog
コーヒー好きの私。
昔は一日に8杯ぐらいも飲んでいたけれど、最近は体調も考えて(?)一日2~3杯にしている。

2杯以上淹れる時はコーヒーメーカーを使うけど、一人分の時はもっぱら紙製のコーヒーフィルターを使ってたんだけど・・・

良く考えたら、なんだか使い捨て紙フィルターがもったいないなぁ(今さらだけど

そう言えば・・・何年か前に買ったスタバのステンレス製のドリッパー・・・
なぜだか仕舞い込んでた(笑)
今はもうスタバのHPには載ってない(というか、スタバでは扱ってないのかも)けど、アマゾンで同じものが売ってた^^
カフェテリア コーヒードリッパーというオサレな名前


何で使ってなかったかというと・・・
コーヒーのカスを捨てるのが面倒だったから
だって、紙フィルターの方がらくでしょ

でも最近、エコに目覚めたので(遅すぎ!!)これからはコレを使うことにした


紙フィルターで淹れたのが最近なんとなく風味が物足りないと思うようになってきた私、こちらのフィルターの方がコクがあって美味しい
面倒がらずにちゃんと使おう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あまおう効果」? | トップ | 検査 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっこ)
2015-04-22 17:11:50
コーヒー私も好き~(≧∇≦*)
最近スタバでドリップ飲む時は、最初は普通に、ワンモアでディカフェお願いしたりしてます。少しでもカフェイン減らそうかなぁと思って。
コーヒーいれるのに、プレスを使うといつも同じ味で楽しめるそうです。欲しいけど、洗うのが面倒かなぁって思って(;^_^A紙フィルターが一番楽なんですよね。
返信する
実は (こむぎママ)
2015-04-23 12:41:57
私もこれではないですが
濾過式のコーヒーポットを買って・・
洗うので面倒で人にあげちゃいました。汗
エコって手がかかるのよね。
返信する
ちびっこさんへ (苺たると)
2015-04-23 18:59:31
カフェイン・・・
私、ちっとも減らしてないなぁ(・・;)
少し減らさなきゃですかね(゜.゜)

あ、コーヒープレス、じつは持ってます(笑)
これも前にスタバで買ったんだけど、たしかに洗うのがちょー面倒で仕舞い込んでますf(^ー^;

宝の持ち腐れを地で行ってる感じ^^; 
返信する
こむぎママさんへ (苺たると)
2015-04-23 19:03:11
人にあげたなら、喜ばれるからいいじゃないですか~^^
私なんか、買ったはいいけど面倒で仕舞い込むパターンばっかり(~_~;)
もったいない、もったいないと言いながら、全然エコになってない私って(´ヘ`;)
これからは、物を増やさないで仕舞い込んだものを大事に使おうかなと心を改めた私です
返信する

コメントを投稿