うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

心配したよ、みるくちん(^^;

2010-01-26 21:48:40 | うさぎ
夕方、帰宅して・・・

いつものように、みるココにお留守番のお駄賃の乾燥フルーツをあげて、二人のご機嫌伺い

「今日も元気だ!フルーツがウマい

それから、夕食の準備にとりかかり、ダンナっちの帰宅を待って、さあ晩御飯~・・・と言うときに・・・


・・・8時ちょっと前、ふと見ると、みるくちんの様子がなんだかおかしい
ボックスに引き篭もるのはいつものことだけど、今日はなんだか呼吸が荒い感じだし・・・
また・・・毛球症かも

大好きな乾燥フルーツをあげても、見向きもしない・・・


そう言えば、昨日ちょっと撫でた時、「いやぁ・・・また換毛が始まった~明日、ブラッシングとマッサージしなきゃ」って思ったんだった。


ああ、昨日やっとけばよかった

と思い、慌てて少しお腹マッサージをしてみた。

そして、お皿には、みるくちんの大好物の「ヘルシープレミアム」のペレットのみ(いつもはメンテナンスを混ぜるの)を入れた。

9:00少し前・・・
みるくちん、ちょっと復活の兆し。

大好きなペレットを食べ出した。
お皿に入れておいたマンゴーも食べた。そして、乾燥イチゴも完食



ああ、心配したよ・・・みるくちん



とりあえず・・・あとで、も一度、お腹マッサージとブラッシングしようね。

来月には、元気で「5歳のお誕生日」を迎えなきゃね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAPPORO×ROICE | トップ | グルーミットでブラッシング~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、よかった (Robin)
2010-01-26 23:08:49
実は、日曜日にうちの仔が虹の橋を渡ってしまいました。だから、こういう記事を見るだけで、涙が出そうになっちゃいます。
ほんと、みるくちんはなんともなくてよかったよ。ほっとしました。元気でいてもらわなくちゃね。
返信する
また来ちゃいました(((^_^;) (ロップ)
2010-01-27 10:39:38
皆さん徐々に換毛始まってるみたいで
ミクシィのマイミクさん達の愛うさたん達の
換毛ニュースを聞いて(^^)
うちは、まだか?まだか?と、様子を伺ってます(笑)
調子出てきてよかったですね

追伸。。。アンサンブルとかもやりたいのに時間がなく(平日休み)、羨ましいです
返信する
ホッとしました (とらこ)
2010-01-27 13:29:31
ご無沙汰しています

うさちゃん達の具合が悪くなると読んでいる私までドキッとします。
みるくちん、なんともなくて本当によかったですね
苺たるとさんの愛情がみるくちんたちをまもっているのが良くわかります

それにしてももう5歳なんですね、歳をとるのは早い!私も…(笑)
返信する
Robinさんへ (苺たると)
2010-01-27 18:05:02
心配してくださってありがとう
たった1時間ほどの間のことでしたけど、ものすご~く心配でした

モルちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね
悲しいですね・・・
お別れはつらいけど、こういう可愛い仔達に出会えたから今の自分があるような気がします。

ご冥福をお祈りします。。。
返信する
ロップさんへ (苺たると)
2010-01-27 18:13:14
みるくちんの換毛はしょっちゅうなので、つい油断してました
一昨日、そろそろだなぁ・・・と思ったのに
当分、お腹マッサージとブラッシングは続けないと

また遊びに来てくださいね

追伸。。。時間がないとなかなか楽器の練習もできませんよね。
昔、忙しい仕事に就いていた時は、しばらく休団してました。
その分、今は頑張らないと(笑)
返信する
とらこさんへ (苺たると)
2010-01-27 18:21:37
こちらこそ、ご無沙汰してます

おかげさまで、ココアちんは元気がありあまる(?)ほどですが、みるくちんは・・・
そう言えば、去年、遊びに来ていただいた時も調子悪かったですね、みるくちん

やはり年齢とともに胃腸機能も弱くなるのかもしれません
みるくちんがチビッ子だった頃が、まるで昨日の事のよう・・・
トシは取りたくないですね~(笑)
返信する

コメントを投稿