うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

SAPPORO×ROICE

2010-01-25 21:07:37 | おいしいもの
先日のブログのコメントに書いていただいたチョコレート味のビール
近所のコンビニでみっけ~

その名も SAPPORO×ROYCE「ショコラ ブルワリー」
さっそくお買いあげ~♪
(にゃんこさん、教えてくださってありがとう



ほんのり(と言うか、けっこう)チョコレートのかほりが~
色も、黒ビールみたいに濃いです。



さて・・・
お味は??

なんだか不思議な感じ(笑)
チョコレートの味がするような気もするし、ビールといえばビールの味だし・・・
どっちか言うと、黒ビールの味に似てるかも


ま、話のタネに飲んでみるのもいいんじゃ?

って言うか、発泡酒なのに1本294円って高くない
「限定醸造」だから仕方ないか~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から・・・ | トップ | 心配したよ、みるくちん(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロップ)
2010-01-25 23:14:18
初めまして、mixiのうさ暮コミュニティから
ココアちゃんの愛らしい姿につられて来ました。

チョコ好きですけど・・・ビール・・・

追伸、、、バスクラを所持していますが一般の吹奏楽団を
退団してはや8年。。。
吹きたいけど吹いてない。。。
仕方ないから、夜中のアニメ のだめカンタービレを見ています。

また、覗かせて下さい。
返信する
はじめまして♪ (苺たると)
2010-01-26 21:55:24
ロップさん、遊びに来てくださってありがとうございます

私も、かなりのチョコ好きですが、まさかビールとチョコがコラボとは

香りはチョコで、味は黒ビールって感じでしたよ♪
一度、話のタネにお試しください(笑)

バスクラ吹きさんでしたか~♪
お近くだったらぜひお誘いしたいところですが・・・

また、遊びにいらしてくださいね

返信する

コメントを投稿