うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

超熱帯夜

2010-08-04 12:38:18 | Weblog
昨日は夜中になっても気温が30℃付近から下がらない超熱帯夜

ま、昨日はあまりの暑さに朝からクーラー点けた部屋に避暑に来てたみるココだけど・・・

夕方、しばし外出した時も、とーぜん(?)クーラー点けっぱ


夜になって・・・
「そろそろオヤスミの時間だけど、この人たち、下のケージに帰ってもらう??」
と言う会話があった後・・・

やっぱ、今夜はめっちゃ暑いから、このまま2階でクーラー点けっぱで寝てもらおう!

ってことになり・・・
私たちニンゲンは・・・クーラーを点けずに1階の寝室へ・・・
暑いんだってばぁ・・・

ウサーズはクーラー
ニンゲンは扇風機・・・って(´_`)トホホ


そして、今日も朝から気温はグングン上昇
12時前にすでに35℃

今日の予想気温、昨日は36℃って言ってたのに、いつの間にか37℃に変わってるし~
(これからもっと暑くなるのか~

とうとう、ウチも24時間クーラー・スイッチオンになりました

それにしても・・・
ウサーズだけ涼しい部屋で寝て、なんで私が暑い部屋
なんか、おかしい

キミたち、暑いんだから、毛皮ぐらい脱げば(笑)



今夜はリビングで、みるココと一緒に寝るか~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!マジで暑すぎる(^^;) | トップ | 久々の飲み会(*^ ^)v    »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robin)
2010-08-04 22:04:51
ふふ、うさ~ずエアコン、人間扇風機には大笑いしちゃいました。でも、ペットがいるお宅ってやっぱりそうなっちゃうんでしょうね。うちも、モルのためにエアコンつけっぱです。全館冷房なので、私も来月の請求書が来るのが恐いです。
時々、モルに その毛皮剃ってもいい?なんて聞いてみますが、毛皮がなかったらやっぱりかわいくないかな?
返信する
今日も・・・ (苺たると)
2010-08-05 12:15:26
今日の最高気温は37℃らしいです
なので、3日連続24時間エアコンフル稼働
人間だけなら近所のショッピングセンターとか図書館へ行って涼もうって気にもなるんでしょうけどね~(笑)
いやぁ、毛皮着てないモルちゃんやウサちゃんって・・・想像したくないかも
返信する

コメントを投稿