うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

ショウガとサトイモ

2014-12-12 12:58:14 | ガーデニング・家庭菜園
明日からずーっと雪予報なので、今日のうちに・・・

放置していた「ショウガ」を掘りました。


そして、先月掘って残しておいた「サトイモ」も^^


どちらも2本しか植えなかったけど、まあいい感じで収穫できました

そうそう、先日植えたニンニクも目が出てた~



サトイモは洗って皮むいて


「含め煮」になりました~♪

上庄の里芋よりもウマーい(←自画自賛 笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬 | トップ | 荒れ模様だけど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎママ)
2014-12-13 16:44:35
福井はサトイモが有名ですよね
おいしそうな煮物!
荒天ですがそちらはどうですか?
下の記事、お薬上手に飲んでてびっくりしました。
返信する
(^-^)v (苺たると)
2014-12-13 21:19:26
サトイモ、初めて植えてみました^^
苗を2本しか植えなかったけど、意外に上手く育ちましたよ。
ビギナーズ・ラックでしょうか(笑)
福井のサトイモは、大野市の「上庄サトイモ」が有名でとても美味しいのですが、ウチのもそのくらい美味しく出来ました(U+2B05褒めすぎ(^m^ ))

こちらも、すごい荒れ模様です(・・;)
外は白くなりました。
明日は大雪らしいけど(;>_<;)
そちらの方は大丈夫かしら?
さっきのニュースで金沢が出てたけど…
つい先日にロップロップまで行っておいてよかった~ C= (-。- )
返信する
こむぎママさんへ ついしん(笑) (苺たると)
2014-12-13 21:23:26
みるくはお薬飲むの苦手だったんだけど、最近上手になりました^^
その前に、捕獲が大変ですけどね。
それに比べて、ココアはすぐに捕まるし、お薬も喜んで飲みそうです(笑)
って、ココアはお薬未経験ですが(*´ `*)
返信する

コメントを投稿