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RB3の進化版がRB4です。
それまで毎年搭載エンジンが
変わってましたが初めて連続して同一ブランドのエンジンで望めました。
外観的には標準装備になった
ドーサルフィン(シャークフィン)、フロントウイングにブリッジウイングが追加されたのが目立つ程度。
後はほぼRB3です。
さてここまで豊富な資金、当時最強のエンジン、業界一のデザイナー、
と
勝つ為に必要なエレメントが次々揃い、、後は初優勝を待つばかり………
となる筈がなりません.....
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マクラーレン並のシャーシ。
フェラーリを凌いだルノーエンジン。
ニューウィのデザインしたシャーシにこの年には再びルノーを凌駕していたフェラーリエンジンが載っていたら…
そして
勝つ為に必要な“最後のエレメント”
それらが成果をあげたのは、2008年の本家レッドブルではなく
RB4にフェラーリエンジンを
積み新進気鋭のセバスチャン・ベッテルを擁するトロロッソだったのは
必然だったかも知れません。
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