金田さんちの ほりでいらいふ

キャンプ用品のカイゼン工作

 今日も蒸し暑く風の強い一日でした。台風の影響だと思いますが、雨の本番は明朝のようです。

 午前中は草や家のゴミなどを纏めて焼却場に運びこみ、帰りにホームセンターで色々と工作材料を調達してきました。

 午後から工作を始めましたが、一つ完成したのはこんなものです。

 どう使うかと言うと、キャンプ用のキッチンテーブルの脚に写真のように取り付けます。
 二本の脚の間隔をテーブル天板に近い所より10ミリほど広げて固定するようにしたので、グラつきは抑えられテーブルの安定感が増しました。
 これでキッチンテーブルや2バーナーコンロの台などを片付けることができます。
 まだもう少し工作しなければならないものもありますが、徐々に片付けて行きたいと思います。

 きょうはゴーヤーの追肥の予定日だったのですが、工作に熱中し畑に行きそびれてしまいました。天候を見ながら明日の午後にでも行こうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事