金田さんちの ほりでいらいふ

鮎川湖の今/改修工事は予定通り

 3月に最後の釣行をして以来7カ月ぶりで群馬県藤岡市にある鮎川湖に今シーズンの下見に行ってきました。

 2/18と2/27などでお伝えしていましたが、やはりダムの改修工事が始まろうとしていました。聞いていたとおり今年からは先ずダムの外側の補強工事だそうです。

 今月に入ってから水を抜いたそうですが、ダムの水位は春から比べると私の計測で約4.4m下がりました。桟橋も少し前に出されていますが、先端(写真手前)の方は位置はあまり変わっていません。

 桟橋まで渡るのが遠くなりました。

 ボート桟橋も先まで遠いです。階段を気を付けないと危ないです。

 東桟橋は手前の東ロープ側に移動していました。

 今シーズン鮎川湖は、この水位で釣りをすることになります。浅くなったのでポイントが分からないですね。
 今週の初めに試し釣りがありましたが、例によって名人達がたくさん釣ったようです。一日の解禁から暫くは連日その名人グループのお祭りだと思いますが、どのタイミングで釣りに行きましょうかねー。

 今日は高速道路の下り線が混雑していたようです。皆さん、行楽解禁なのでしょうね。帰りに道の駅「ららん藤岡」で昼食を取って帰って来ようと思い、立ち寄ったところ駐車場が満杯で入れず諦めました。
 さてワカサギ釣りの準備も始めようと思いますが、さて等深線図の修正はどうしたものか・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事