広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

博多長浜ラーメン田中商店(はかたながはまらーめんたなかしょうてん)

2006年01月28日 | 関東地方
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:極細ストレート
  • スープ:こってり
  • 替え玉:あり(120円)
  • 価格:ラーメン600円
  • 営業時間:18:00~翌4:00
  • 定休日:なし(無休)
  • その他:Pなし

ぶちウマい!

★★★★★(博多でも十分勝負できる味) 地図



 ここも←コレを見たのが来る決めてだったんですが、嫁がネットで調べてくれて、ココがウマイらしいという情報をゲット!

 とりあえず、駅から店までが遠い~のなんの!コレでまずかったら怒るでしかし!

 ってなカンジで梅島駅から歩くこと約15分。

 やっと着いたかと思ったら、夜の8:00で待ち人約10人・・・。腹ペコでしかもクタクタじゃけどしゃあねぇか。

 で待ってたら店員がメニューを見せてくれたんですが

 赤オニ

 というのを発見!!なんじゃ?コリャ?

 赤オニとは、挽肉を辛子で炒めたようなモノらしいけど、ココでの通は注文するらしい。

 がしかし、オレはデフォを注文。

 やってきました!おいしそうな奴が!!



 見てください!このこってりスープ。もうね、このスープのお風呂に入って溺れたい(´ー`)。o ○

 コッテリが嫌いな人は無理かもしれませんが、まず舌をコーティング。そして食道をコーティング。そして胃袋をコーティング!

 トロ~リしてて、でも臭みはほとんどなく、優しい味です。



 麺はやっぱり極細ストレート麺。小麦感がバッチリ残っててうまい!バリカタがいいですね。

 それにしても、東京の製麺所でこの麺って作ってるんですかねぇ?特注?東京でこんなウマイ麺に出会えて感謝!



 チャーシューは極薄で、食べた感じが若干もの寂しい。しかも1枚。2.3枚入ってたらいいのになぁ。でもウマいっす。



 隣の客が食べてて美味そうだったんで追加で注文。250円くらいだったかな?明太子が量多くてしかもツブツブ感がしっかりあってウマい!

 ココは千葉の福福の店主が修行した店らしいけど、確かに似てる。でもこっちの方が一枚上手ですね。東京に行ったらまた食べたいです。



ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る