広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

丸幸ラーメンセンター 基山本店(まるこうらーめんせんたー きやまほんてん)

2007年12月26日 | 佐賀県
  • ラーメンの種類:とんこつ
  • 麺:中細ストレート麺
  • スープ:あっさり
  • 替え玉:あり(110円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
  • その他:Pあり(多数)、持ち帰り・贈答あり、食券制

この客さばき、すげぇ!

★★★★☆(客層も様々) 地図 web

  

 大砲ラーメンをあとに、一路、福岡市内のホテルへ・・・

 と終わる訳がない2人は、丸星ラーメン(撮りそこねてますが・・・)の前を通って、丸幸で寄り道。

 どれにしようかなぁ・・・って迷う事なく、ラーメン(370円)の食券をポチッと。



 スープは、見た目通りのあっさり味で、しかしコクがややあってマイルド。

 卵の黄身の様な味が、どこか遠くである様なカンジなんです。

 ホント佐賀独特なんでしょうね。

 持ち帰りほどしょっぱさは無いですね。



 チャーシューは、薄くてあっさりで、このラーメンにピッタリ。



 麺は中細麺で、小麦感があるけど、これまた柔らかい。

 明日からはカタで注文じゃわ。



 出口には持ち帰り用のラーメンが!

 買って帰れば良かったと、今後悔中なのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (海田のわかおくさん)
2007-12-27 11:10:47
いつも更新を楽しみにしている者です。
うちのダンナがこっそり書いてるのか?と
思ったほど、味の好みが似ているんですよ。
味王さんがお勧めされてるラーメン屋さんに
行くのが私達夫婦の楽しみになっております。
今回丸幸を書かれていたので、とても嬉しく思い、カキコいたしました。
ワタシランキング第一位です!ダイスキです。
広島にないのが本当に残念・・・
大砲はワタシ達が行った日はお休みでした。
5つ星ということでしたので、ぜひ食べに行きたいです。
長くなりました。久留米レポート引き続き楽しみにしております。
返信する
こちらこそ・・・ (味王)
2007-12-27 23:41:28
 初カキコ、そしていつも閲覧してもらい、ありがとうございます。

 楽しみにしているという言葉が、ウチら夫婦の励みになります!

 丸幸、美味しいですよね!

 ホッとする味というか、気取ってない味というか、コレがココの店の味のいい所だと勝手に思ってます。

 今日はスケジュールが強行すぎてダウン気味なので・・・

 明日の朝一にアップする予定です。

 ちなみにお店は、龍の家・上津店と丸八ラーメン・朝倉店の2店舗です。

 加えて書けば、明日は久留米ではなく、福岡市内を回る予定ですので、良かったら見てやってください。
返信する