広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

西条ラーメン(さいじょうらーめん)

2005年12月26日 | 東広島市
  • ラーメンの種類:広島系醤油とんこつ
  • :中細ストレート
  • スープ:こってり(こってりこい味ラーメンは)
  • 替え玉:なし
  • 価格:ラーメン500円、こってりこい味ラーメン500円
  • 営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
  • 定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
  • その他:P10台+ダンプ用P3台、昼夜問わずセットあり(からあげセット他)

流行ってなさそうと思いきや・・・

★★★★☆(コクがあるのに後口がいいのにビックリ!!)地図

 

 店に入ると左右に、TV取材に来た時の写真と、サインがあるお店。
 ここは西条に来た時、いつも気になってたんですが、なんか流行ってなさそうな(失礼ですが)店構えといいますか、雰囲気がありまして、通り過ぎて近くの麺空海というお店に行ってました。
 ある時、思い切って行って見ると、美味!しかも、12時を過ぎたところで、突然、現場系のお兄さんやおじさん達がたくさん入ってくる。しかも行ったときは大体こんな感じ。
 

 いつもこってりこい味ラーメン(写真のラーメン)を注文しているので、今日もコレを注文。ココはギョーザも美味いんで、ミニチャーハン・ギョーザ4個付きのセット(700円)を注文しました。

セットはこんな感じです。

ギョーザはパリッと一口ギョーザ。美味い!チャーハンはあまりオススメ出来ません。

だから、からあげセット(からあげ・ご飯付き700円)かギョーザセット(ギョーザ・ご飯付き650円)をオススメします。

 麺は定番の中細ストレートでツル~っといっちゃって下さい。

 チャーシューは、見た目とは逆に、なかなかとろける。肉質的にはパサつく仕上がりになりそうなのに、上手に仕上げている印象。味が濃くて、しっかりとした醤油の味が付いてるが、辛くはない。脂が少なめでヘルシー。

 そして、褒めるべきはこのこってりとしたスープ

この泡が好きなんです。広島にしても、福岡にしても、美味い店って、こんな感じの泡がありますよね?

 こってり味は、ホントにこってりで(コレしか注文しないけど)トロみがあって、そのトロみが舌と、麺をコーティングして喉を通過するんです。濃さだけでなく、旨みも凝縮してていいです。

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る