広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

しばらく 西新本店(しばらく にしじんほんてん)

2007年12月29日 | 福岡県
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:細麺ストレート
  • スープ:こってり
  • 替え玉:あり(120円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~翌0:30(日曜日は~24:00)
  • 定休日:無休(大型連休時を除く)
  • その他:Pなし、支店あり、地方発送あり

やっとこさ・・・

★★★★☆(お取り寄せとの味の違いは・・・) 地図 Web

 

 お取り寄せの記事を書くのを忘れてましたが、お取り寄せなのに美味くてビックリしたのが去年でした。

 そして今年、どうせ行くなら、ここも本店だろぉ!

 って事で来ました。

 実は去年もココに行こうとしたんです。

 でも、前の車の時の純正ナビが、若干頭の弱い子で、同じ所を何回回っても辿り着けなくて・・・

 結局、GPSがどうのこうので・・・諦めたんですよ。

 そんな話はどうでもいいか。

←なぜか暖簾が内に。もしや、ドラえもん専用?



 麺は黄色い麺で、かん水でこうなるんでしょうか。

 その分、食べ終わりまでサラ~っといけます。

 しかもカタで気持ちよくイケる。



 チャーシューは脂身の少ない部分で、あっさりして食べやすいんです。

 がしかし、塩辛いのが・・・



 このスープ、一口目からガツン系ですね。好きです。これ。

 でも、スープを飲むにつれて、塩辛いのが目立ってきて、最後まで飲むには向いてませんが、サッと食べるにはもってこいのラーメンですね。

 お取り寄せって塩辛かったっけ?

 まぁいいや。

 ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る