広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

味よし(あじよし)

2007年09月29日 | 東広島市
  • ラーメンの種類:尾道系醤油
  • 麺:中太ストレート
  • スープ:味濃いめ(醤油味強め)
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:平日11:00~14:30、17:00~20:00土日祝11:00~21:00
  • 定休日:木曜日、第3水曜日
  • その他:Pあり(約10台)、17:00までは隣居酒屋のP使用可、食券制

黒瀬に行ったなら・・・

★★★☆☆(たまに恋しくなる味) 地図

  

 最近、豚骨を攻め続けた為か、醤油が食べたくなったウチら。

 しかも、ここ味よしの中華そばが食べたくなったんです。2人とも。

 好みもあるとは思いますが、嫌いではありません。むしろ好きな方かも。

 しかし、ここの特徴でもある醤油の濃い味が、いつも食べたい!ってよりも年に数回、無性に恋しくなるって感じなので疎遠になっちゃうんですね。

 今日のわたくし、チャーシューメンの大盛と決めてたんで・・・



 迷わず券売機のボタンをポチッとな。

 だってここのチャーシューが好きなんですから。

 口の中に入れると、食感はトロける手前の柔らかさで、味は醤油の味がよくしみ込んで、ホワァ~ってなるんです。



 スープは上記にもある通り、醤油味が強く和風の出汁(にぼし?鰹節?)がよくきいてる。

 温度がアツアツなのと、丼にたっぷりのスープが注がれてるのは好印象です。

 食べ始めは「コレコレ!コレなんだよね。」

 ってのが、食べ終わりは「もうスープ飲めねぇ。」

 に変化しちゃうんです。味が濃いから。

 初めての方は、もう少しスープを飲みたいなって思うぐらいで止めとく事をオススメします。



 は中太でデフォは柔らかめです。

 スープを程よく吸ってちょうどいい感じですが、大盛にすると少しツライかも。

 黒瀬に行った際は経験した方がいいお店です。

 ちなみにウチら夫婦もミスった記憶があるんですが、メニューにある半ちゃんラーメンってのは、半量のチャーハン付きではなく、半量のぎょうざが付いたラーメンですのでお間違えなく。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ美味しい(^~^) (Unknown)
2007-10-02 02:42:49
私も味よしは、たま~に食べたくなる大好きな味ですっ!あと、前に記事にされていた「はじめ」が、気になりますね~。ところでちょっと、気になったんですが、最近味よしはドンブリの下に、お盆がないんですか??
返信する
Unknown (味王)
2007-10-03 22:12:45
 大盛には丼にお盆がありましたが、普通盛にはついてなかったですねぇ。

 ごめんなさい。今まで気にかけてませんでした。

 はじめですが、まだ味にブレがあるみたいですので、もう少し経ってから行った方がいいかもしれません。
返信する
Unknown (とほお)
2007-10-08 19:32:42
 チャーシュウは繊維質感は無い感じですか?トロトロの焼豚でも白い御飯の上に乗せすこーしだけスープを掛けたべてみたいなぁ。涎が出そう!麺は昭和下町てな感じですかね。寒い日に食べたら何か涙が出そう
・・いいですね。
返信する
Unknown (味王)
2007-10-08 21:03:55
 チャーシューの繊維質感はないです。

 しっかりと醤油味が染みているので、ご飯の上にのせてスープをかけて・・・

 やった事はないですが、かなり合うと思います。

 麺はとほおさんの言うとおり昭和下町って感じでしょうか。今時な麺ではないですね。でもコレはこのスープに合ってて美味いと思います。

>寒い日に食べたら何か涙が出そう

 ウケますね(笑)でもその表現に近いモノはあるかも!?

 スープがアツアツなんで、寒い日に食べた時は特に最高ですね。
返信する