広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

珍豚香・黒瀬本店(ちんとんしゃん・くろせほんてん)

2005年12月11日 | 東広島市
  • ラーメンの種類:醤油とんこつ
  • :細麺ストレート
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:なし
  • 価格:醤油とんこつらーめん570円、スペシャルラーメン710円、ぎょうざ420円
  • 営業時間:11:00~翌03:00
  • 定休日:なし
  • その他:P16台、毎月10日・20日・30日は各種ラーメン・つけ麺半額!

本店だけは美味いという噂は本当だった!

★★★★☆(他の店舗なら★☆☆☆☆でもいいくらいだが・・・) 地図

広島県でチェーン展開をしている店の本店であるココ、黒瀬本店。どうしてもチェーン化してしまうと、各店舗で微妙に味は違うモノ。
 ここも例外ではなく、支店の評価はよろしくない。だからココに来るのも正直、かなり抵抗があった。
 今まで、呉店、中広店など根気強く4店舗程行ったことがあるが、「なんでこんなにひどいラーメンが出せるんや!」とまで思っていた。

 しか~し!ネットなどで本店だけは美味い!との情報をよく目にし、嫁もその事実は知っていた。

 ということで来てみた。

 食べてみた。

 美味いじゃん!

 ←嫁が食べたスペシャルラーメン(コーン抜き)

 噂どおりここは違う。メニュー表には醤油とんこつラーメンとあるが、久留米系のとんこつに細麺を合わせた様な印象を受けた。

 見よ!このスープ。油が浮いてて濃厚そうでしょ?そうなんです。濃厚で、ミルキーなこのスープ。コレなんですよ。見た目と合う味。支店は見た目を裏切る味なんです。そこら辺が決定的な本店と支店の差とでも言いましょうか。

 チャーシューは大きめで、硬すぎず、柔らかすぎずと言った感じ。2枚入ってて丁度いい量ではないでしょうか。

 麺ですが、ここもなぜかツーンと鼻にくる匂いがきます。これがあるんで★4つ止まりです。

 それとスペシャルラーメンに入っている豚の角煮ですが、これもなかなかイケます。口に含むとトロけていいカンジ。

 あとは無料トッピングで辛子高菜もお好みで。はっきりいってかなり辛いですよ。辛いのが苦手な人は無理でしょう。

 今日は半額デーということで、2人で640円とかなりお得感。珍豚香がまずいと思っている人は、だまされたと思って、1度話の種に来てみてはどうでしょうか。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-09-05 23:28:22
始めまして
一を検索しててここに来ました

珍豚香の前にある味よしもお勧めです
尾道ラーメン系といわれてますが、自分的には濃い口醤油のスープであまり尾道という感じはしません
東広島で他にお勧めといえば、西条インター近くの麺家、やまいし(西条店)、れんげかな
機会があればいってみてください

これからも頑張ってください
更新楽しみにしてます
返信する
Unknown (murakamihitoshi)
2007-09-06 20:34:11
 一、楽しみですね~!

 屋台の味がそのままなら、広島ではかなりのレベルではないでしょうか?

 味よしですが、あそこは美味いですね~!遠いのでしょっちゅうは行けませんが、1年に数回は行ってます。しかし、いつも写真を撮るの忘れちゃうんですよね~・・・

 自分達は東広島なら、麺空海が好きです。

 やまいしは行った事がありますが、麺家、れんげは行った事が無いので、参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (パンチパーマ)
2008-01-23 00:00:22
祇園店がうまいでっせぇい!
返信する