gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

大腸癌の症状を見逃すな!

2021年09月14日 | 癌 闘病

50歳から癌のリスクが高まると聞いていましたが
私は今年で50歳になりました。

そして、
50歳を迎えた翌月に大腸癌の症状が出ました・・・
     ↑
保険の勧誘マニュアル通りな展開ですね~


その症状とは
段通りに
トイレで大きい方を済ませたら
便と一緒に少量の血が出ていました。

これが最初の自覚症状でした・・・

ちょっとビビリましたが

「お尻でも切れたかな?」と気にしなかったのですが
翌日も便に血が付いていました

さらにその翌日もそのまた翌日も・・・・・・
結局、ひと月経っても毎日便に薄っすらと血が付いたままでした。

ドバっと血が出るのではなく、
便に薄っすら血が付いている程度なので勝手に痔だと判断して
痔の内服薬を服用し始めました。


そして、ひと月ほど痔の薬を飲み続けましたが血は止まりません。
痔のお薬には
「一ヶ月服用して効果がない場合は病院に行ってね」って書いてあります。


さすがにこれはおかしい
と、地元の名医を訪ねましたら
問診票を見ただけで「これは良くないねぇ」と翌日大腸カメラをやる事に。
カメラで見たら腫瘍が見つかりました・・・
検体を取って検査を行ったところ、結果は癌。

さすが名医、問診票だけで癌を予見するとは!


その後、紹介状をもらい某大学病院で手術をする事になりましたが
コロナの影響で簡単に入院が出来ません。

とりあえず明日からは、通院でCTとか色々な検査が始まります。


この記事を読んでいる方で
便に血が付いていたり下血している方は
今すぐ医者に行くべきです!
私も「まさか癌じゃないだろう」なんて甘く考えていましたが違いました。

やはり血が出るというのは、どこかが悪いんです。
体からの危険を知らせるサインなので見逃さなくて良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿