R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

初詣

2020-01-05 20:59:45 | ブログ
今日でお正月休みも終わり。休日最後に初詣に行って来ました

行先は武豊町にある「武雄神社」

でもその前に・・・常滑にある、たまご農家直営のカフェ「ココテラスの丘」へ
カステラとプリンを買ってきました

極上プリン・・・めっちゃ濃厚で美味しかった

そして武雄神社参拝

商売繁盛のお札もちゃんと受けてきました

その後、大砲巻で有名な「飴文」さんへ ここでもお土産ゲット

そしてお昼は豊浜にある「田中屋」さんへ 海の幸を美味しく頂いてきました

お刺身にエビフライに写真無いけどブリの照り焼き・・・美味しかったです

食事のあとは「えびせんパーク」へ またまたお土産ゲットして帰路につきました

今年一年も無事に過ごせますように・・・

Fishing Sanctuary vol.7

2020-01-05 18:48:51 | フィッシング
「釣り初め」 ということで行って来ました「Fishing Sanctuary」

ものすごい混雑ぶり 釣り券買うのに30分並びました
午前中は釣り座もほぼ満席
第2ポンドからスタートしましたが、お昼過ぎまで移動できず、ず~と同じポイントに張り付いてました

プラグ類は反応なく、スプーンのみの勝負 アクアヘブンと違ってマラブーNGなので息子にはちょっとしんどかったようです

でも辛抱強く投げ続けて、コンスタントにアタリを出し、何匹かランディングに持ち込みました

そしてパパの竿には良型アルビノも 正月から縁起良い

この日は珍しく数で息子を上回ってました

昼食を済ませてからもしばらく第2ポンドで粘りましたが、息子がどうしても第1ポンドに行きたいというので移動
正直・・・第1はあまり釣れる気がしなくて、私は移動したくなかったのですが

第1の桟橋に移動してすぐ、息子が何匹かキャッチ しかしパパの竿にはなかなかアタリがない・・・
まさかの怒涛の追い上げ やはり相性ってあるんでしょうかねぇ?

桟橋をちょっとずつ移動していくとようやくパパの竿にも魚が来てくれました
終了時間が迫って来たところで、桟橋から休憩所前へ移動。ここでも2、3匹追加

最終的には二人で50匹くらいでしょうか? 若干パパの方が多かったようで・・・

1日粘って二人で50匹は少ないですが、この日の人の多さを考慮すると悪くないかな~と思ったり
春まではあちこちの管理釣り場に出かけることになるかな? ちょっとずつ腕を上げて行きたいと思います。

この日活躍してくれたルアーたち プラグ類ダメでもポッパーだけは力を発揮してくれました

四日市港 vol.2

2020-01-05 18:26:31 | フィッシング
めちゃめちゃ久しぶりの四日市港・・・たぶんUPするのは6年ぶりで2回目・・・だと思います
そんなに行ってなかったかなぁ・・・行ってても釣れないからUPしてないんだろうなぁ・・・

まぁ、とにかく昨年の釣り納め・・・釣れないと思いつつも息子の要望で行ってきました

早朝からルアーマンの方がたくさんみえました でも釣った人は見かけませんでした

私も希望は持たずに投げ釣りを・・・

息子は釣れるのを確信して足元を丹念に探っていきます

そして極小カサゴをキャッチ

パパは予想通りのボウズ
息子は極小カサゴ3匹に遊んでもらって昨年の「釣り納め」となりました

去年もたくさんのお魚さんたち・・・遊んでくれてありがとー&命を下さってありがとー

AQUA HEAVEN vol.7

2020-01-05 18:12:32 | フィッシング
昨年末の釣行ですが、久しぶりに滋賀県大津市にある「アクアヘブン」へ行って来ました。

「釣り納め」のお客さんも多かったのでしょう。なかなかの混雑具合でした。
プラグ類にはほとんど反応なく、スプーンメインの釣り。パパ的にはその方が楽しいのですが、息子はちょっと不服そう
でもここはマラブーOKなので、それで楽しんでました

人多くてプレッシャーきつかったかあまり数は伸びませんでした
まぁ、我が家ではバスが終わってエリアがスタートしたばかり
また慣れてくれば数も伸ばせるでしょう

謹賀新年

2020-01-05 18:09:02 | 行政書士
あけましておめでとうございます。

旧年中は格別の御厚情を賜りまして、誠にありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

行政書士事務所アールオフィスは、1月6日より通常営業を始めます。