R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

Fishing Sanctuary vol.7

2020-01-05 18:48:51 | フィッシング
「釣り初め」 ということで行って来ました「Fishing Sanctuary」

ものすごい混雑ぶり 釣り券買うのに30分並びました
午前中は釣り座もほぼ満席
第2ポンドからスタートしましたが、お昼過ぎまで移動できず、ず~と同じポイントに張り付いてました



プラグ類は反応なく、スプーンのみの勝負 アクアヘブンと違ってマラブーNGなので息子にはちょっとしんどかったようです



でも辛抱強く投げ続けて、コンスタントにアタリを出し、何匹かランディングに持ち込みました


そしてパパの竿には良型アルビノも 正月から縁起良い




この日は珍しく数で息子を上回ってました

昼食を済ませてからもしばらく第2ポンドで粘りましたが、息子がどうしても第1ポンドに行きたいというので移動
正直・・・第1はあまり釣れる気がしなくて、私は移動したくなかったのですが

第1の桟橋に移動してすぐ、息子が何匹かキャッチ しかしパパの竿にはなかなかアタリがない・・・
まさかの怒涛の追い上げ やはり相性ってあるんでしょうかねぇ?

桟橋をちょっとずつ移動していくとようやくパパの竿にも魚が来てくれました
終了時間が迫って来たところで、桟橋から休憩所前へ移動。ここでも2、3匹追加



最終的には二人で50匹くらいでしょうか? 若干パパの方が多かったようで・・・

1日粘って二人で50匹は少ないですが、この日の人の多さを考慮すると悪くないかな~と思ったり
春まではあちこちの管理釣り場に出かけることになるかな? ちょっとずつ腕を上げて行きたいと思います。

この日活躍してくれたルアーたち プラグ類ダメでもポッパーだけは力を発揮してくれました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日市港 vol.2 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事