旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

翔んで埼玉〜〜〜!!

2019-02-25 18:59:34 | その他

「翔んで埼玉」公開 週末興行収入で埼玉が東京抑え全国1位に

 

 

 

GACKTと二階堂ふみが主演の映画「翔んで埼玉」が22日に公開され、週末までの3日間で興行収入3億3000万円を突破、24万7968人を動員したことが25日、分かった。また、舞台となった埼玉県が、東京を抑え、都道府県興行収入シェアで全国1位となったことも分かった。

 同映画の配給会社によると全国319スクリーンで公開されているが、22日、23日、24日の3日間で興行収入3億3094万9400円をマーク、動員も24万7968人を記録したという。  23スクリーンで公開された地元・埼玉でも大ヒット。都道府県興行収入シェアで、東京都を抑え埼玉県が全国1位に。特に「MOVIXさいたま」では、全国1位の動員を記録したという。

「埼玉ディスり」をテーマにした映画だが、埼玉県人は好意的に受け入れている様子。

 

 

 

 

ディスられても怒らないのは埼玉県民だけ!! 悪口を言われたって必ず「そうだよねー」という返事が返ってきます

 

うちのダサイタマ生まれのダンナもそう何言われたって笑ってますよ〜〜〜

 

これが〇〇道や〇都の悪口を言ったら大変、、プライドが高いんでしょうか

 

でもこれからは

 

心が広い埼玉県民を見習いましょう

 

早く映画観たーーーーい

 

 






4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2019-02-25 20:46:53
なぜ、さいたま市は平仮名なのでしょうか?
埼玉県さいたま市は変です。

埼玉には、南イタリア系の上里カンターレができましたね。。。
行った事ありますか?
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-02-26 09:12:40
読めない人がいるから???なんてことはないですね。。。
栃木ナンバーは何故かひらがなになりましたが、なにわは元からひらがなですよね?

中央線の「山梨市駅」も変な駅名ですね〜何故「市」を入れたのかな?

カンターレ建物だけは見ましたが、内部には潜入していません。上里では渋滞時に時間調整することもありますが(日曜日にも寄りました)21−22時なのでお店は閉店ですね。。。
上里に車を置いたまま徒歩3分でいけるみたいですね。工場直売のパン、お菓子、アウトレット、行ってみたいです〜〜
返信する
リアル翔んで埼玉 (denn)
2020-03-26 20:15:36
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57247520W0A320C2MM0000/?n_cid=BMSR2P001_202003261229
翔んで埼玉が、現実に。。
埼玉県民は東京へ来てはならない。

茨城県民は、、、東京と茨城は国境を接していないんですね。。
千葉がダメなら、チバラキもダメですよね。
返信する
dennさん♪ (珊瑚)
2020-03-27 09:51:17
先日映画を途中まで観ました。ダンナは、あーわかるわかるという感じで笑ってましたが、私は?????

埼玉でも北部南部は関東関西のように違うみたいですね〜

茨城よりも山梨が注意ですね、新宿まで甲府から車で1時間、通勤通学も上野原から多いです。外人も茨城より圧倒的に山梨方面へ富士山を観に行くのが多いですね〜〜武漢の御一行様も行ったらしいです。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。