旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016秋 福岡空港国際線 ラウンジ福岡

2016-11-12 15:48:22 | 2016秋 タイ

 

 

 

福岡空港国際線ロビー

2時間前にならないと荷物検査も出来ないとのことで

待ちます。。。

 

2時間前になり行列ができ始めました

なんとプライオリティレーンがありません

スカイチームだけは「SKYPRIORITY」があるのですが

 

 

 

 

ご挨拶は

サワディカップ(男性)

サワディカー(女性)

男性が間違えるとオカマですね

 

 

 

 

タイ航空はスタアラです

JALのマークが上にあり違和感

 

 

 

 

ラウンジ福岡

http://www.fuk-ab.co.jp/rounge_fukuoka/

場所  国際線3F 搭乗待合室内 55番ゲート付近 

    平成28年10月1日より、ラウンジアジアと統合し、営業場所を変更   

時間  7:45から最終便搭乗開始時間まで

座席  161席(全席禁煙)

利用対象  ビジネスクラス、契約航空会社が指定した利用者


クーポンの区分FFはフリークエントフライヤー

TWとは何でしょう?





航空会社ごちゃまぜで

あまり広くはありませんが

綺麗で快適です

 

 



10/1にオープンしたそうです

ラッキー





もちろんホテルは朝食無しプラン

ラウンジにはご飯・お味噌汁・パン・カレー・焼売などがありました

午前のメニューでしょうか





お掃除が大変そうなテーブルですが

地元の特産品を利用しているのかも

 


 



私は焼売

母はパン

ダンナはコンビニで買ったパン(ラウンジ飯に興味無し)





朝からビールはやめておきました

タイのビールが待っている〜


 



白い内装のトイレ

シンプルです





メイクコーナー

電車内メイクも機内メイクも恥ずかしいのでやめましょう

日本人だけじゃないですかそういうの・・・





LOUNGE FUKUOKAの文字が照明で作られています

 




搭乗前のダンナの提案

今ある小銭を出しバーツに替えよう!!(なかなかいいアイデアと褒めておいた)

母には小銭を置いて来るように言ったのですが・・・あれ?

私は小銭ゼロ

二人分で300バーツになったようです

これで到着後まっすぐタクシー乗り場に迎うことができます





ANAのアメニティは中身がわかるので便利

機内で財布に円と現地通貨を入れ替えます

 

 

 

福岡空港国際線の感想

ラウンジは新しくて良かったです

ダンナは「もう利用しない」と

ビジネスクラス利用で並ぶのはちょっと。。。

最初の預け荷物検査で15分くらい並んだでしょうか

スカイチームだったらスカイプライオリティから進めるので問題無しです

スタアラもなんとかして〜




 




福岡のホテルはリソル博多でした

空港までタクシー2,000円台

道路が陥没しなくて良かったです・・・・・

http://www.resol-hakata.com/

 

エレベーター前にカッコいいパイロット様がいらしたので

彼が去ってから

どこの航空会社かな?とつぶやいたら

知らないオジ様が

ここはJALが飛んで来るよ〜

と教えてくださいました

その言い方が

まるでホテルまで飛んで来る感じで面白かったです

 

以前すぐ近くの某チェーンホテル東◯に泊まったら

予約していた部屋と条件が違っていて

そのようなことは

◯急ホテルで2回目だったので

苦情を言ってしまいました。。。。。

 

1回目は驚きのダウングレードでした

部屋が狭かったのです

指摘したら

満室なので変更出来ないということで

翌日はジュニアスイートにしてもらいましたが

おかしな対応です

バレないとでも思ったのでしょうか

 

ビジネスクラスを予約したのにエコになったら?

「申し訳ございません満席でして

お帰りの便はファーストをご用意いたしますので・・・」

果たして納得出来るのでしょうか?





8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-11-13 20:37:51
ラウンジ2つあったような記憶ですが、1つなってしまったんですか。。。

羽田でBKKまで搭乗券もらえないのでしょうか?

3.46で両替って、15%くらいコミッション取られていますが。。。
小銭がうっとうしい時は、郵便局のATMに行って、硬貨を預入してから出国しています。
BKKも日本円からですとレートが悪いですね。

コンビニで買ったパンって、ラウンジで、外から持ち込んだものを食べる人って、いるんですね。。。
ルフトのFターミナルに連れて行けば、エノテカ本店のように、抜栓していないワインが棚にたくさん陳列してあるので、興味を示すでしょう。ラウンジ職員に、飲みたいワイン・シャンパーニュの銘柄を言わないと飲めないので。
返信する
Unknown (denn)
2016-11-13 22:53:52
手書きのラウンジクーポンなんですか。
懐かしいですね。

私は、AMCアプリで表示されるQRコードを、外国の空港ラウンジではかざしてくださいと。

プラスティックのラウンジカードも、毎年送られてきますが、そろそろ廃止されるんでしょうか。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-11-14 09:28:54
ラウンジは二つあったのですね〜
あまり混雑していなかったので一つだけでも席が足りそうです。
KIXのラウンジは混み混みでした。。。

羽田では国内線分しかいただけませんでした。
福岡では、チェックインカウンターに到達する前の荷物検査にちょっと時間がかかりすぎでした

トラベレ◯クスはレート悪いですよね〜
JCBカードでドルとユーロはたまに購入しますが、アジア系通貨は現地両替ですね〜

郵便局のATM良いですね〜
キャッシュカードは私しか持っていませんが
(母は銀行系のカードは家に置いてきてます。
ダンナはもともと持っていません)

あ!ラウンジって持ち込み禁止でしょうか。。。
持ち帰りが禁止というのは書いてありますよね。

LHのFに一度は乗ってみましょうか
母のマイルに期限が来たら提案してみます。空席に合わせて出発を決める、2週間前に解放ですね??
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-11-14 09:31:22
手書きは珍しいですか?
日本では珍しいですか?

ラウンジカード???ってあるのですね、上級会員様用ですか
返信する
モバイルから見ると、ランキング3位。 (denn)
2018-06-02 19:15:08
コンビニパンはセブンだったのでしょうか。。。

ANAの透け透け袋は、どの路線で頂いたのでしょうか?
返信する
dennさん (珊瑚)
2018-06-03 10:24:26
3位ですか
google検索では「ラウンジ福岡」で4位入賞していましたが。。

コンビニはホテル内のファミマだったと思います。

ANAの袋は羽田で何度かいただきましたが、JLは無印ですね−ただのゴミ袋のような。。。
返信する
Unknown (denn)
2022-07-23 00:18:45
>なんとプライオリティレーンがありません

改めてFUKのカウンターの写真を見ると、ロイヤルシルクとゴールドの表記があるので、ビジとゴールドエコ専用チェックインカウンターですね。
そこに平エコ客がなだれ込んで、ビジ3名様が15分待った。。

TGのお姉さんの画像横にも、ロイヤルシルク、ビジネスクラス、ゴールドの看板が出ています。

わかりにくいですね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2022-07-23 15:28:58
カウンターはあるのですが、、確か「ビジネスでもここに並んでください」と言われたのだと思うのです。。。荷物検査後カウンターはビジネス専用でOKです。

どこかの空港でも荷物検査はエコビジ一緒でしたが、、マニラとか。。。。。スカイチームはボロターミナルだからかな?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。