旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

マイルの為に 食べて♪ 11700マイル

2015-04-13 12:54:32 | 茨城

 

 

 

砂沼広域公園の桜

一週間前に母と

散り始めで綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

都内の某病院の喫茶店で

母の到着を待ちます

ここに用事はないけれど

駐車場があるので

 

 

 

 

 

 

 

ドライブ1時間で

最初の焼肉店に到着

茨城県内ですが母はなんと初茨城!

 

 

 

 

がらーんとしている割に

飲み物も料理も出て来るのが遅かったです

 

 

 

 

お肉は美味しかったです

 

 

 

 

母はご飯で私は麺

お味は普通かな

4500マイルもいただけるので満足です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のお店に移動

駐車場は先ほどのお店と共用です

ハイボールは母が少し飲みます

 

 

 

 

3店で前部食べられないので

お持ち帰り作戦で!

私はうどんをいただきます

 

 

 

 

こちらでは20分くらい待たされました

人気店なのですね

都内には無いファミレス

 

 

 

 

母が注文しました(初めて)

そろばんが出来るので指で計算していました

3001円

わずか1円オーバー

素晴らしいさすが母です

今後はお任せしようかな

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

桜の見所へ

東京では散ってしまいましたが

まだ砂沼公園では見頃でした

 

「釣り禁止」と古い(原発事故前からあったと思われる)看板がありますが

釣ってる人々が・・・・

まさか放射性物質入りの魚を食べたりはしないでしょうね

沼は水が入れ替わらないから

この先何十年とベクレルも変化無しでしょう

 

 

 

 

 

 

 

そして3件目

こちらも4500マイルです

全て残さず持ち帰ります

 

 

 

 

イカスミを使った鳥のからあげ

塩味がキツい・・・

 

 

 

 

アワビとお寿司は

母が食べました

 

 

 

 

海の・・・という名前のお店ですが

魚介が美味しいと言う訳でも無いみたい

それでもマイルをいただきありがとうございます

 

1マイル 1.14円 交通費別

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CS)
2015-04-13 14:08:28
ドライブ・焼肉・冷麺・寿司。羨ましすぎます(T_T)
返信する
CSさん (珊瑚)
2015-04-14 21:27:53
ルートを優先して焼肉が先になってしまいました。
お寿司が先だったら良かったのですが。。

お持ち帰り作戦で3件は楽勝でした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。