旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

欠航でツアー日程変更

2021-04-09 09:45:04 | その他

7年前の欠航事件は私の初ANA海外特典でした

昨年は行けませんでしたが

2014から8回欧州ビジ特典利用マイルに感謝

 

 

 

今回は国内

ツアーで片道欠航になり変更

一度だけかと思ったら再変更もできそうです

欠航になっていない片道も変更可能

昨年もこんなことがあった

 

 

 

VIE発OS欠航で1泊無料翌日にとの提案も断りFCOPEKに変更した時はがっかりでした

AZには変更できないか交渉するもスタアラ以外はダメみたいで対応していただいたイタリア人職員の皆様には何度も検索していただき「中国のヒコーキは嫌よね〜私も避けたいわ〜AZKLAFには変更できなくってごめんなさいね(本当に残念そうに!)」イタリアの優しさを最後まで感じ心の中で泣きながらアリヴェデルチROMA〜〜中国便搭乗ダンナを中国便に乗せ自分だけVIE観光1泊も出来たけれど

OS空席多く翌日に詰め込む作戦だったの???今はどこも大変だから減便は仕方ないけれど7年前コロナじゃなくても経営難だったのかな。。。

 

 



3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2021-04-10 08:50:05
全便いつでも選べますね。
100回変更しても、大丈夫そう。

FCOVIE/VIENRTは搭乗券貰った後に欠航確定ですか??
フィウミチーノ延泊プランの方が絶対いいですね、ダンナは困るけど。。
返信する
dennさん!! (珊瑚)
2021-04-10 10:41:32
往復何度でもOKみたいです〜

欠航便は二日前〜翌日まで変更可能、欠航していない便は前後1日だけです。

昨年MMYOKA安い便購入で高い便に変更しましたが、その際は1ヶ月変更できました。
返信する
dennさん VIE (珊瑚)
2021-04-10 10:48:12
FCOのラウンジで呼び出され欠航確定でした。。。ラウンジにいなければお買い物に夢中で気づかないかも

VIEPEKNRTがFCOPEKNRTになりました。機械で似たようなルートを自動で作るんでしょうか?FCOCDGTYO,FCOAMSTYOいずれも出来ませんと言われました

無料宿泊はヒルトンFCOが無難ですね。市内までホテルバスありで便利です。ただFCOVIEは通常運航だったのでダメかも?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。