旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2014/9 つらかった金沢

2014-10-31 20:59:28 | 金沢

 

国際線ターミナルでうどんを食べ

マイルをGetして

バスで国内線に移動

スイートチェックインと書かれた壁の向こうに

次々と吸い込まれて行くビジネスマンを眺めつつ

ダンナを待ちます

 

 

ANA平会員の私たちは

カードラウンジへ

ここって暗いですね

 

 

ANAの12000マイルで発券

2円/マイルくらいの価値でしょうか?

マイルで乗せて頂きありがとうございます

 

国際線特典で帰国後48時間だったので

この区間を追加することができませんでした

ちょっと残念ですね

 

でも

また13,333円くらい頑張れば!

取り戻せます!

 

 

場所最優先で選択したホテルなのですが

3ヶ月前にダンナが予約して(私は嫌だと言ったのですが)

あああ・・・

バスルームがカビだらけなんですけど

驚愕の汚さ

国内で滞在したホテルではここが最悪の汚部屋かもしれません

 

だから東急は嫌

だから東急は三流(私が二流だと言ったらお友達が三流だよと訂正してくれました)

もう泊まりません

明日から改装するからって清掃が手抜きなんて

 

 

 

居酒屋へ

ここのお店は7、8年前にも来たかな?

ビールと美味しいもので気を取り直す

 

 

ノーベクレルのお魚が食べられる

 

 

マイルが貯まるお店もあったのですが

明日にしようということになりました

でも結局・・・・・

 

 

まともな夕食は一回きりでした

4泊したのに

修行もできませんでした

 

 

日本酒にお蕎麦

美味しかったです

 

 

翌日の午後

ポールボキューズのカフェに行きました

 

 

他に一組だけで静か

イベント会場の近くに良いお店があってよかった

ダンナはしばらくして戻ります

 

 

ここで

調子が悪いと話していたダンナ

この数時間後には高熱に

 

 

ジャルダン・ポールボキューズ

しいのき迎賓館内

http://www.paulbocuse.jp/jardin/

 

 

 

東急の汚部屋の写真は無し!

思い出したくも無い。。。

そして

 

 

全日空ホテルに引っ越します

広めの角部屋

もちろんきちんと清掃されてます

 

 

 

 

1泊ですが30時間近く滞在しました

ホテル到着時に具合が悪いと話したら

アーリーチェックイン13:00のレイトチェックアウト18:00にして頂けたのです

さすがにかなりの長時間滞在だったので

ダンナはホテルを出る時にフロントでチップを渡していました

 

私は部屋から一歩も出られず

ダンナから24時間遅れで

私も39度台の熱が出てしまいました

 

 

何も食べられず

丸二日間飲み物だけ

痩せたかな!?

 

 

高熱で体中痛くなり

動けませんでした

ダンナの方が先に復活しましたが

イベント会場はちょこっとだけ顔を出して

他の人にうつしたら大変だから

こんなときには人に会わないことです

 

 

復路は非常口席が取れました

ホテルで寝ているだけで何も出来なかったのですが

当日の空席確認はおこたらず

 

 

お隣は乗り慣れた風の女性

乗ったとたんに寝て

ドリンクサービスと同時にお目覚め

ささっとテーブルを用意する

素晴らしいパチパチ

修行中でしょうか?修行尼様でしょうか?

私は「乗る修行」はいたしませんが

興味はあります

 

 

羽田からは印旛日本医大行きで帰ります

どの車両が降りるときにいいのか

よくわかってるダンナでした

半年毎日乗っていたもんね

大変だったよね

大変なことが起きてしまって

あれからもうすぐ一年だね

 

 

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。