今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

金か名誉か自由か?映画「コリジョン:交錯する運命」

2022-09-28 14:42:06 | 映画
本日ご紹介の映画は、3つの運命が絡みあうサスペンス映画です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!南アフリカの社会問題を取り込んだサスペンス映画。
※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間  ::: 99分
*監督    ・・・ ファビアン・マルトレル 
 
キャスト
・ヨハン ・・・ ラングレー・カークウッド 
過去に起こした不正が原因で出世が出来なくなったビジネスマン。アフリカに在住している差別主義者。
・ダイアン ・・・ テッサ・ジュバー 
ヨハンの妻で社交好き。
・ニッキー・・・ ゾーイ・スニードン 
ヨハンとダイアンの娘。両親にうんざりしており夜な夜な出かけて恋人と楽しい時間を過ごしている女子高生。
・ブラ・ソル ・・・ ヴヨ・ダブラ 
地元のギャングのボス。ヨハンと金がらみでもめている。
・セシル ・・・ シフェシレ・ヴァジ 
ニッキーの恋人でミュージシャン志望の青年。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 年頃の娘と社交好きの妻に悩まされ、不正に手を染めた差別主義者のビジネスマンの男は、かつてビジネスでつながっていたギャングのボス、ブラ・ソルともめていた。ある日娘の恋人から娘が誘拐された話を聞き、妻と娘の恋人と共に娘を探しはじめる。そこで娘の誘拐にブラ・ソルが関わっていた事を知ることになる。
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 ①差別主義者の父親に嫌気をさしている娘
 ②金・出世・社交
 ③ナイジェリア人差別問題

 この3つの柱に物語はスタートします。
物語のメインはあらすじに記載している内容ですが、一番衝撃だったのが、店を移転しようと考えていた雑貨屋の店主が店の契約に行こうとしたら先に別の人に借りられてしまい移転が出来なかったことに腹をたてる(雑貨屋の店主の考え方があまりにも身勝手で笑える)、新しく店を開店させたのがナイジェリア人と知った店主は近所の仲間たちを集い店を襲撃しようとするのだ!これが一番衝撃だった。しかもナイジェリア人に一目惚れしたのが店主の娘。結局娘は彼と恋仲になるのだが、これもまた店主を激怒させるんですね~。

 一番この映画で強く描かれるのが、なんといっても「人種差別」。南アフリカでナイジェリア人差別とか見ていてとても悲しい気持ちになりました。おそらくこれが現実なんでしょうね~。

 色んな意味で深いものを感じる非常に考えさせられる映画でした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音を立てるな‼映画「クワイエ... | トップ | これは仕組まれたのか?それ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事