今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

古きよきホラー!!!映画「オーメン」

2019-10-16 14:59:42 | 映画
本日ご紹介する映画は1976年に公開されたホラー映画「オーメン」!!
悪魔の数字「666」もこの映画ではじめてきいた数字でした・・・(すみません!!キリスト教のことあまり知らないのでw)

 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
6月6日午前6時に誕生した悪魔の赤ん坊ダミアンが、様々な災厄を引き起こすオカルト・ホラー。
※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間 ::::   111分
*日本公開日  ・・・ 1976年10月16日
*監督    ・・・ リチャード・ドナー
キャスト
・ロバート・ソーン・・・グレゴリー・ペック
アメリカ外交官でダミアンの父であり、キャサリンの夫。妻には内緒にしているダミアン出生の秘密を隠している。
・ダミアン ・・・ハーヴェイ・スペンサー・スティーヴンス
ソーン家の長男。豪邸に住み裕福な生活を送り、両親の期待通りすくすく成長している少年。
・キャサリン・ソーン ・・・リー・レミック
ダミアンの母親でロバートの妻。
・ジェニングス・・・デビッド・ワーナー
ロバートへ取材にやってきたフォトグラファー。撮影した写真に不審な点が多くロバートに接近してくる。
・ベイロック夫人 ・・・ビリー・ホワイトロー
死んだ乳母のかわりにソーン家にやってきたベテラン乳母。
・ブーゲンハーゲン ・・・レオ・マッカーン
メギドにいるエクソシスト(悪魔祓い)。
・ブレナン神父・・・ パトリック・トラウトン
ダミアンの正体を知り、ソーン夫婦に警告してきた神父。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2019年10月16日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
6月6日午前6時、イタリアの病院。出産と同時に母親を失った赤ん坊、ダミアン。ちょうど同じ日、生まれたばかりの赤ん坊を亡くしたアメリカ外交官のロバートとキャサリンのソーン夫妻は、ダミアンを引き取り、愛情をそそいで育てる。ところが成長したダミアンの周囲では、家政婦をはじめ大人たちが次々に謎の死を遂げる。キャサリンまでが不可解な事故で重傷を負うなか、ロバートはダミアンに恐るべき疑いを持つようになる。そしてある日、一人の神父がロバートのもとを訪れ、ダミアンにまつわる恐るべき事実を告げる。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 これは怖い映画でしたね~、様々なホラー映画が世に出ておりますが~なんといってもオカルト超常現象ホラーはやっぱりダントツの怖さを感じます♪♪

 中でも悪霊よりも「悪魔」もの映画の怖さって凄いものがありますね~!!!!

 悪魔モノ映画で有名なのが「エクソシスト」!!実話を基に描かれた「ドクター・エクソシスト」「エミリー・ローズ」などがございますが~どれもこれも甲乙つけがたい作品ばかり!!!

 その中でもシリーズ化されている「エクソシスト」に並ぶといっても過言ではない作品を本日はご紹介しました。計3部作あり、本日ご紹介した映画はまだ序章にすぎません!!!次回はその続編「オーメン/ダミアン」をご紹介していきたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶わぬ不思議な初恋!!映画「... | トップ | ダミアンいよいよ覚醒か??... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
666  (もののはじめのiina)
2021-06-06 10:48:44
1976年封切の「オーメン」を映画館でリアルに観賞しましたが、面白かったです。^^

その後、「ニューヨーク同時多発テロ事件」が起こりましたが、「666」に連なる符号が見て取れます。

「NEWYORK」の文字に、ある操作をしてその全てを合計すると、「666」になるのです。

不思議です。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事