今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

これは仕組まれたのか?それとも妄想か?映画「天の怒り」

2022-09-29 15:36:21 | 映画
本日ご紹介の映画は、小説を原作としたアルゼンチンのサスペンス映画。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!ギジェルモ・マルティネスの大人気小説「ルシアナ・Bの緩慢なる死 」を原作としたサスペンス映画。
※本作品は「R16+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間  ::: 98分
*監督    ・・・ セバスチャン・シンデル 
 
キャスト
・ルシアナ・・・ マカレナ・アチャーガ 
人気作家クロスターの代筆の仕事をしていたが、セクハラが原因で退職した若い女性。
・クロスター・・・ ディエゴ・ペレッティ  
ルシアナからセクハラで訴えられた後に妻と愛娘を失った人気作家。
・エステバン・レイ・・・ フアン・ミヌジン 
ルシアナからクロスターの裏の顔について暴露記事を書くように言われた記者。
・メルセデス ・・・ モニカ・アントノプロス 
ルシアナの妹。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 人気作家クロスターの元で代筆の仕事をしているルシアナは、クロスターから急にキスをされたことで、そのまま退職しクロスターをセクハラで訴えることにした。交渉は決裂するかと思われたが思いの外スムーズに慰謝料請求に応じたクロスターだったが、何か様子がおかしい。その後ルシアナの家族が次々謎の死を遂げる。ルシアナは事件の背景にクロスターがいることを確信し、ある記者と共に真実を追うことになる。
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 前半はクロスターの家族と共に過ごした日常が描かれ非常に明るく爽やかな時間が描かれますが、クロスターをセクハラで訴えたことから映画全体の雰囲気がダークに変わっていきます。

 正直最後までスッキリしない映画でした。絶対に頭の中身を見せない小説家を主人公にした映画はこのようなものが多いですが、白黒はっきりしたい方にはかなりモヤモヤした状態で終わる映画ですね。

 原作もここで終わるのでしょうか?それとも悪夢はまだ続くのか?すべてが気になるモヤモヤ映画でした。
(サスペンス好きには好まれる映画なんだろうな~)
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金か名誉か自由か?映画「コ... | トップ | 世界を守るために逃げ続けろ‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事