今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

噂の真相に!!「アインシュタインと原爆」

2024-08-06 08:15:00 | 映画
1945年8月6日午前8時15分 本日ご紹介の映画は、広島に投下された原爆に関わっていたとされる天才科学者アルベルト・アインシュタインを描いた物語です。

Netflix限定!アルベルト・アインシュタインの素顔に迫る映画。
*上映時間  :::   76分
*監督    ・・・   アンソニー・フィリップソン 


キャスト
・ルベルト・アインシュタイン・・・エイダン・マカードル
ユダヤ人の天才科学者。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あらすじ
優しく、機知に富み、優れた頭脳を持つ科学者が犯した、ひとつの大きな過ち、そして彼は終生、その責任を感じ続けていた。
※Netflix公式HPより引用
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 イギリスのBBCのテレビドラマらしいですね。
 テレビドラマとは思えないほどのクオリティの高さ!やはり海外のドラマは映画並みに面白いですね~

 実はこのドラマを鑑賞したのは2ヶ月前なのですが、どうしてもこの日に掲載したかったので登場人物はほぼ忘れている状態にての感想をご容赦ください!

 アインシュタインがこの原爆に関わっていた!というのは初めて知りました!が、完全に利用されていた!という真実?なのかどうかはわかりませんが、アインシュタインの素顔を描いたドラマなので彼の素顔をドラマを通じて見る限り悪い人に利用されたんだな~!かれも被害者なんだな~!と痛感されられた!

このドラマはイギリス人向けではなく、彼の汚名返上の為に多くの日本人に見てもらって理解してほしかったのだろう、、、
是非機会があればみてほしい!そんなドラマでした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富と幸福を呼ぶ石「シトリン」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事