今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

音を立てるな‼映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」

2022-09-27 15:41:05 | 映画
前回ご紹介した「クワイエット・プレイス」の続編のご紹介です♪第一作、第二作と大ヒットを記録した未知なる生命体に襲われる姿を描いたホラー映画です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
2018年に公開されたホラー映画『クワイエット・プレイス』の続編。
*上映時間  ::: 97分
*日本公開日 ・・・ 2021年6月18日  
*監督    ・・・  ジョン・クラシンスキー
キャスト
・イヴリン・アボット・・・ エミリー・ブラント
未知なる生命体から子供たちを守っている一家の母親。
・リーガン・アボット・・・ ミリセント・シモンズ
アボット家の長女で聴覚障害の為補聴器をつけている。前作で父が作った補聴器が怪物が近づくと高周波が発生し、その音で怪物を弱らせる事を知りラジオで流し人々を救おうとしている。
・マーカス・アボット・・・ ノア・ジュープ
アボット家の長男でリーガンの弟.廃工場でトラバサミにひっかかり足を負傷してしまう。
・エメット ・・・ キリアン・マーフィー
廃工場にこもっていたアボット家の友人。
・島の長 ・・・ ジャイモン・フンスー
密かにラジオを通じて音楽を流していた生き残りたちが暮らす島の長。
・リー・アボット ・・・ ジョン・クラシンスキー
アボット家の主。子供たちを守り怪物に殺されてしまう。
・ボー・アボット ・・・ ディーン・ウッドワード
アボット家の末っ子。前作で音の出るおもちゃで遊んでしまい怪物に殺されてしまう。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*

※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 音に反応する未知の存在によって人間が襲われ、荒廃した世界。夫を亡くしながらも辛うじて生き延びたエヴリンは、生まれたばかりの赤ん坊と子ども2人を連れて、燃えてしまった家を後にする。彼女たちには新たな避難場所を求めて彷徨い、ついた先は友人エメットが潜伏していた廃工場だった。マーカスはエメットのしかけたトラバサミにより足を負傷してしまい、生まれたばかりの赤ん坊の面倒を見ながら息をひそめていた。一方前回の闘いで自身がつけている補聴器から怪物の弱点である高周波が発生することを知った長女リーガンはラジオを通じて生存者がいることを知り、多くの生存者を怪物から救うためにエメットと共に生存者のいる島に向かうのだが・・・
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 前作同様のツッコミどころ満載のストーリーに苛立ちレビューが多かった本作ですが、皆様のレビューと同じ気持ちで鑑賞させていただきました♪

 映画自体は面白い‼キャラクターがイライラさせるキャラクターだっただけ‼それだけのめり込んで鑑賞していた!という事です♪
 まず、なぜこのような怪物が登場したのか?今回の物語のスタートはここからはじまります。それから、前回の闘い後に画面が移り本格的にスタートします。事件の元を見ることができたのはうれしかったですね♪

 しかし、この物語の一番イライラさせるところは、主人公であるアボット一家が皆自己中心的であること!これがおそらく一番イライラさせているのではないでしょうか?
(パニック系ホラー映画ではよくあるキャラクターなんですが・・・)
リーガン役のミリセント・シモンズの演技は今回もよかったですね~♪彼女の演技は他の映画でも是非見たいものです。


 エンディングも続編につながりそうな中途半端なところで急に幕をおろしましたが。。。2024年にアメリカで公開予定になっておりますので、イライラはしましたが、やっぱり続編は見たくなる‼
(これが監督の思惑なのかもしれない・・・)
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*

※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声を出すな‼映画「クワイエッ... | トップ | 金か名誉か自由か?映画「コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事