禁煙と挫折と政治と

禁煙を目指すブログのはすが、政治の話が多くなってます。禁煙は失敗と再チャレンジを繰り返し継続中。。

抗体検査の簡易キットでわかる事

2020-06-01 10:17:02 | 日記

なかなかにショッキングな記事です。


新型コロナの抗体検査(コロナの抗体を持っているか調べる検査)で、福島県にある ひらた中央病院 の医療従事者680人を対象に試験したそうです。

簡易検査キットで陽性が出た58人を精密検査したら、52人は陰性だったそうです。

これでは簡易検査キットは意味ないですね。。



そして福島県の病院勤務者680人中で6人がコロナ抗体を持っている、というのも興味深いです。

福島県のホームページによると、福島全体の陽性者は昨日現在で81人。

陽性の6人の方はコロナにかかって回復したのか、もともと抗体を持っている人がいるのか、、


また、この試験結果だけで見たら、一部で言われている「東アジア地域の人は以前から新型コロナの抗体を持っていた」説は間違っているようです。




ちなみに簡易キットで陰性と出た人は精密検査でも全員陰性だったそうで、

コロナにかかった事がない

という事は確認出来るということでしょうか。それはそれで意味がありそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿