私とクイリングと徒然とgooblog

クイリング作品と日々の出来事をゆっくーりペースで紹介中☆

*画像の無断転載は禁止です。ご理解ご協力をお願いします。

happy wedding

2014-01-31 12:15:41 | クイリング

1月なのに暖かい日が続き外仕事はかなり楽ですね。ただ、2月はまた寒さが戻ってくるとか、つかの間の春といったところでしょうか?

 

先日、友人たちと新年会をしました。1年以上あってない子もいて久しぶりにワイワイと楽しい夜でした。

実はその中に結婚した子が!!おめでとう!!

報告をもらったのは去年の夏なんですが、そこからちまちま作り新年会当日、押し付けて プレゼントしましたー

 

 

黄色が好きだと言っていたのでオレンジ~クリームでまとめてみました。

今回の主役は何と言ってもこのフォルテッドローズ!

 

花びらを1枚1枚重ねて作るのですが重ねるマチの大きさを調整してバラの開き具合を表現。

普通のクルクルするパーツと違ってボンドを乾かしながら作業するので手がボンドだらけに・・・

うまい人はもっと手を汚さずきれいに作るんでしょうか?

芯の部分はコットンパールで柔らかい印象に仕上げました

大小で高さを出しつついつもより立体感のある作品になったのではないかと思います。

 

 

あと、大変だったのはバラの葉

1パーツじゃさすがにボリュームがないので5~7個を合体させて1枚にしました。

バラは本来、羽状複葉だから奇数枚の葉で1セットなのですがそこまでは作りこめず・・・

でもでも、なんとなく鋸歯(葉のギザギザ感)は表現できてませんか!?

 

 

 

今回ははがきサイズが入るように真ん中をあけました。

渡すときは写真の代わりにお二人の名前とこんな言葉を添えました。

 

Congratulations to both of you!

Wishing you much love to fill your joumey.

 

お幸せに!

 

 

 

人気ブログランキングやってます。
人気ブログランキングへ

応援してやろう!と思われたらポチっと。


あけまして2014

2014-01-01 13:45:21 | 徒然

あけましておめでとうございます!!

 

昨日の紅白をハラハラしながら見ていたmi-moです。

舞台装置といい、あまちゃんといい選曲といい13年の紅白は明るい感じでしたね

去年は生活環境が変わったせいもあり制作活動はさらにローペースになってしまいました。

今年はどうでしょうかね~もう少し頻度というか計画的に作っていきたいところです。

クイリングだけでなく、けしゴムはんこやほかのクラフトも挑戦してみたいな。

ちなみに今年の写真は消しゴムはんこで鯉と謹賀新年です。

謹賀新年は自分で筆ペンで書きましたよ~ガタガタ具合が難しかった…

 このブログを定期的に見ておられる方、たまたま見てくださった方、

こんなmi-moですが本年もどうか暖かい目で見守っていただけたらと思います。