私とクイリングと徒然とgooblog

クイリング作品と日々の出来事をゆっくーりペースで紹介中☆

*画像の無断転載は禁止です。ご理解ご協力をお願いします。

シャン·チー観てきました。

2021-09-22 18:55:00 | 徒然
どーも、油断していたら映画館のポイントが期限切れになっていたmi-moです。
皆様もお気をつけあれ。

そんな中、1からポイントを貯めるべく気になっていた映画を観てきました。



シャン·チー テンリングスの伝説
マーベルコミックのシリーズですね。
私、マーベルはアイアンマンとドクターストレンジしか知らないけど大丈夫かな?と思いながら観てきました。

以下ネタバレを含みますのでご注意ください〜。

結論から言うと、シャン·チー単体で全然楽しめます。
強いて言うなら、
「サノスという悪役が世界の人口を半分にしたがヒーロー達がもとに戻した後の世界」
「清明節とは日本で言うならお盆のような風習」
と言う事を知っているとよりストーリーに入り込めると思います。

見どころはなんと行ってもスピード感のあるアクション!
中国武術由来だと思うのですが動きが美しくて思わず見惚れてしまいました。
ビームとか魔法より組手が多かったのでどっちが勝つのか!?と先が読めないところも面白かったです。

ところどころに入り込む人種や風習の問題も物語にシリアスさを生んでいて私は好きでした。

あとオススメしたいのが中国らしい神獣!
そもそも何故この映画を観ようと思ったかと言うと、
「帝江が出ている」
と言う情報を知ったからでした。
(帝江とは『山海経』に登場する、体が黄色い袋の様でのっぺらぼうで、脚が六本と四枚の翼が生えた姿をした神獣の類です)
他にも神獣の表現がかなり良いと言う事を感想を見て、期待を膨らませて行ったわけです。で、どうだったかと言うと…

とても良かった…。

神獣の毛並みや鱗などの表現も良かったし、変な脚色も無く水墨画のデザインを崩さずにちゃんと「東洋の神獣です」って感じが良かったです!

特に帝江は本当に可愛くて!
顔無いのに表情豊かで不貞寝しちゃうとことかめっちゃ可愛いい…。なんでぬいぐるみとか売ってないんだろう。2作目が出るならまた出てきて欲しい…。


なんか、これではヒーロー映画じゃなくて妖怪映画の感想になってますね?

いやいや、主人公のシャン·チーと相棒のケイティとの掛け合いも面白いですし、父親役のトニー・レオンなんてどこ切り取っても格好良いですから!

中華ファンタジー好きには堪らない映画だと思います。
気になっていた人は是非劇場で!







最新の画像もっと見る