PRESSMAN GOGO

オートバイスポーツ、トライアルを中心にディレクター生野涼介が日々の気がついた事、取材した時の思いなど、日常のブログです。

中部大会から1週間

2011-10-21 23:55:41 | トライアル
あっという間に中部大会から1週間です。

今回も小川友幸選手がまだスタートしていないのに、追い立てるように壇上に上がる黒山健一選手。

動画は、第2セクションを走るトップの4人。
http://www.youtube.com/watch?v=YkyGd--ceIQ
今回のセクションの難易度がかなり高かったことがわかるでしょうか。

そして表彰式。

左から優勝:小川友幸 2位:黒山健一 3位:野崎史高 4位:小川毅士 5位:田中善弘 6位:野本佳章 の入賞6名の選手です。

今年は関東や近畿が中止、これまで開かれたレースが日本のはじっこの九州と北海道、それに台風まっただ中の中国大会だったので、ファンにとっては第4戦の中部大会が初めて足を運ぶ開幕戦のような状態。
そのおかげもあってキョウセイでは、フジガスパパ、史パパ、青い人々、金沢のカメラマンの塩屋さんなどなど、色々な方にお会いすることが出来ました。

「いくの さん」と声をかけてくれたのは、中部トライアル界の大長老、伊藤静男さんではないですか。
「おお、お久しぶりです。中日ドラゴンズの優勝がかかっている時だから、トライアルどころではないかと思いましたよ」
「ぜんぜん、だめ、です。きょうの、よこはま戦で勝たせてもらって、きめます」とのことでしたが、静男さんにとってこの1週間でガッチと中日の優勝が決まり、さぞや嬉しい日々になっていることでしょう。
ゴールしたガッチからも「これでまた長生きに貢献できましたね!」と言われておりました(^^)

さてわたくしは、愛知から帰京して近くのスーパーに行ったら、店内にこんなポスターを発見。

うーむ、ベイスターズが負けての中日優勝を地元のスーパーで祝って、横浜市民の反感買わないのかなあ?

と思ったら同じ日に行った他のスーパーには、こんなポスターが。

なんか横浜市民は逆に、ベイスターズでなければ何でもいいって感じなのでしょうか。
こりゃ「モバゲー・ベイスターズ」もリアリティーがありますなあ。

こちらは台風15号のあとに行ったスーパーの表示。

「高騰」ったって一束80円が130円くらいなんですけどね。横浜のスーパー、こんなに売る気なくていいのかね。
仕方ないのでこの日の夕食はニラなしの餃子となりました。

中部に戻って三重県のスーパーでは、今頃「ガッチ優勝セール」が開かれていることでしょうね。
※せめてミタニ鈴鹿店さん、頼みましたよ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JTR中部大会速報 | トップ | 中国映画「冬休みの情景」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラは (青い人2号)
2011-10-24 21:07:29
徹底して安売りに拘る〇ーケーですね~。
安く売れないものは売らない、っていうことでしょうねぇ。ここまで強硬なのも凄いな~と思いますがだいぶお世話になってるので悪いコト言え…ない(笑)
返信する
ニラは (生野涼介)
2011-10-27 06:34:10
おやまあ、青い人も◯Kをご愛用でしょうか。(伏字になってない)

今日も買い出しに行って来ましたが、ニラは83円に値下っていました。でもやはり買わずに帰って来ました。
オネストカードに放射性物質測定値を表示してくれると安心なんですが。

しかしモバゲー・ベイスターズがどうやら本当になってしまいましたねえ。
◯Kに買い物行く時いつも横を通る横浜スタジアムは、来年は3回表までは無料、そこからは課金、課金とバットの音が響く事になるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

トライアル」カテゴリの最新記事